※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに布おむつや布団のシーツを使う際、柔軟剤は必要でしょうか?普段使わないので効果が気になります。

赤ちゃんの柔軟剤ていりますか?

布おむつも予定してます。
布団のシーツとかも結構洗うとくしゃくしゃになりますが柔軟剤使うと違いますか?

普段柔軟剤使わないのでわからず😃💦

コメント

nana

さらさの柔軟剤使うとフワフワになりますがママが気にならなければ使わなくてもいいかなーと😌

使った方がいいには越したことないですけどね👍

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!ありがとうございます♥️

• 4月2日
sauko

あまり赤ちゃんには柔軟剤は良くないと聞いたので使ってませんでした。今は時々大人用のものと一緒に柔軟剤ありで洗ってしまいますが…マグちゃん使ってましたが柔軟剤のようにはならなかったですよー。

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!参考になります!♥️

• 4月2日
yu(*´ω`*)

布おむつ使ってましたが、柔軟剤は特に使いませんでした!
セスキ水につけおきしておいてから、赤ちゃん用の洗濯洗剤だけで洗うので十分でしたよ😊

• mimi🔰

mimi🔰

必要無さそうですね!ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ウチも布おむつ使っていましたが、布おむつには柔軟剤を使わない方がいいみたいですね。かぶれやすくなっちゃうみたいです。
肌が敏感な子は合わないとかあるかもしれませんが、柔軟剤を使うと花粉や細かな埃とか付きにくいって言いますよね😀

• mimi🔰

mimi🔰

そうなんですね!花粉も気になりますね🤔

• 4月2日
あんじゅ

柔軟剤使ってたらやや肌荒れしました。赤ちゃん用だったんですけどね…。
保育園は布オムツですが、特に布オムツカバーは柔軟剤NGときいてます。
痛んだりするそうです。

• mimi🔰

mimi🔰

え。。そんなこともあるんですね😢使わない方が無難ですね!

• 4月2日
ちょきぴー

いまだにまだ柔軟剤は使わず、アラウだけで洗ってます!柔軟剤使ってないけど、そこまでゴワゴワにはならないですよ!

• mimi🔰

mimi🔰

必要ないんですね!ありがとうございます♥️

• 4月2日
funkyT

最初の5-6ヶ月くらいまでは柔軟剤使いませんでした。柔軟剤はふわふわになるけど吸水力が落ちます。特に布オムツはそういった面で使わない方が良いと思います。
今は大人の洗濯物と一緒に洗ってるので、柔軟剤使ってます。

• mimi🔰

mimi🔰

給水力は大事ですね!やっぱり使わない様にします!

• 4月2日
リカ

下の子が生まれるのを機にベビーマグちゃん使ってます!
今ではマグネシウムペレットを買って自作してます笑

臭いもごわつきもなく快適です。洗濯前にお風呂に入れてますが、カビが生えにくくなって助かってます!

• mimi🔰

mimi🔰

マグちゃんの情報ありがとうございます!

マグネシウムペレっとですか!自作すごいですね!ある方が良さそうですね!

ありがとうございます♥️

• 4月2日