※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の入園式用の服に悩んでいます。妊娠中で30分のセレモニーがあるが、洋服は小花柄のロングワンピースを考えている。非常識でしょうか?

子供のプレ幼稚園の入校式があるのですが、感染症の影響で、あるかどうかもギリギリまで定かではなく、2人目を妊娠中で、お腹も大分大きくなってきた今、入園式用の服を買ってもなぁ〜と、悩んでるうちに、時短で30分だけするとお知らせがありました。

写真撮影等はなく、保護者も一人のみ。
来年年少さんに上がる時に、きちんと入園式があるようです。

そこで着る服を迷っています。
SHIPSで購入した小花柄の黒色のロングのワンピースで出席しようと思うのですが、非常識ですか?すごく派手なものとかではなく、普通の今よくある感じの洋服です。
すでに入校式のようなものに参加されたママさんがおられましたら、みなさんどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです😭

すでに誰が見ても妊婦だと分かるので、セレモニーって感じでなくてもアリかなぁと思っているのですが‥

コメント

ai

地域だったり、園によるのかもですが、私は全然ありだと思います。私自身黒のセットアップでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません💦
    参考にさせていただきました!!自信がなかったので、全然ありだと思うと言っていただけて助かりました!

• 4月3日
gacco

以前幼稚園で働いていました。
短時間だし妊娠中だし全然問題無いと思います。
この為だけに購入するのはもったいない!と私だったある服で済ませちゃいます♪
周りは全然気にしていないと思いますよー♪♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまって、すみません💦
    出席したのですが、賑やかで、バタバタしていたこともあり、他の親御さんの格好なんて見ている余裕はありませんでしたので、私も全く悪目立ちすることもなかったと思います!アドバイスいただけて助かりました🥺

• 4月3日