※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

産後8日で大きな悪露が出たが、膀胱炎の症状もある。出血があると症状が改善した気がする。これは普通のことでしょうか?

産後8日です。さっきすごい大きい悪露が出たのですが、よくあることでしょうか??

※汚い話すみません※

退院後からなんとなく膀胱炎のような症状がありました。微熱、下腹部痛、排尿時痛、残尿感、頻尿などです。
水分多めに取って、明日も良くならなかったら産院に電話しようと思っていたところです。
さっきシャワーに入ったら股に違和感あって、ドゥルンと大きい悪露が出てきました。悪露と膜っぽいのがくっついたもので排水溝の髪の毛キャッチの半分覆うくらいのサイズでした。心なしか、これが出てから膀胱炎のような症状が良くなった気がします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

8日なら全然出ると思います!退院して家で動くようになると悪露増えました🥺

• 🦖👶✨

🦖👶✨

たしかに活動量は増えました!様子見てみます。

• 4月2日
にぼし

退院時には結構減っていましたが、沢山歩いたり負担をかけると増えました。
気になるなら電話してもいいと思いますよ!その方が安心です🤗

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!気になったけど、大きいやつが出てから体の調子が良くなったのでちょっと様子みてみます。

• 4月2日
km.

私、トイレに行った時に
びろびろと40cmくらい何か出ていてびっくりしました…
(汚くてすみません)
それがどうにも取れなくて
何かもわからず連絡しましたが子宮の壁とかかもしれないし
何かは見ないとわからないと言われてそのまま横になり…
2時間ほど経って全部出せたので(Lサイズの悪露シートがいっぱいになりました)
翌日病院に行ったら胎盤の一部が残っていた様でした。
お腹も膨らみが凄かったのですが
子宮の戻りも遅く、中に血の塊などもあったようで
その場で処置してもらいました😔
薬も貰って復活を促しましたよ、

• 🦖👶✨

🦖👶✨

大変でしたね…
    私は10×20㎝くらいでした。退院日の診察では子宮の戻り良好と言われ、大きい悪露出てから多い日昼用ナプキンで十分足りる量なので様子みてみます。すごい増えるようなら電話してみます。

• 4月2日
なっちゃん

私は入院最終日に大きな悪露が出て、心配になったので、先生に確認したところ特に問題ないと言われました!家に帰ってからも何回か出るかもしれないけど、それも特に問題はないとのことでした。

また、私も退院後から軽い膀胱炎のような症状がありましたが、(排尿時に痛む)水分を多く摂るようにしたところ、2、3日で良くなりました。

私の体験談なので、心配なときは相談された方が安心すると思います😊
大変な時期ですが、お互い子育て頑張りましょう👶🏻💓

• 🦖👶✨

🦖👶✨

退院日に先生からは子宮の戻りはいいけど創が少し大きいから塊がでるかもとは言われましたが、塊ってこんな大きいの想像してなかったのでびっくりしてしました💦 
    水分は2リットル以上飲んでいます。また気になる症状あったら電話してみます!

• 4月2日