※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

石川県にお住まいの方に質問です!家で友達と会うのは控えてますか?

石川県にお住まいの方に質問です!

家で友達と会うのは控えてますか?

コメント

S

家でなら体調が悪くなければ月1くらいで遊んでます。

全く誰とも会わないのが1番安全だとは思いますが😣

• たかこ

たかこ

それで今議論になり、友達のうちの1人が自粛しますって言って、そっか〜って判断が難しいです。ストレスたまりますね〜😭

• 4月2日
ダダ

先日友だちをお家によびました!引きこもり生活が続いていたため、とっても楽しかった反面。。
友だちが連れてきた子どもたちが鼻水&咳してたので、とっても不安になりました。来た時も手洗いなどせずに入ってきたのですが、菌扱いしていると思われたら嫌だと思うと手洗いを促せず>_<
↑言い出せない私が完全に悪いのですが。。
帰った後に換気や除菌をしましたが、ずっとモヤモヤしてました。神経質なので、なんとなく体調が悪い気もしてきて笑
もし、誰かのおうちに行くなら家に上がったらすぐ手洗い、咳エチケットを徹底すると良いと思います😣
招く側の場合は、きちんと徹底してもらうとその後楽しかった!で終われると思います!

• たかこ

たかこ

わかります、言いにくいですよね。コロナじゃなくても気になるし。その友達はもう少し気を使って欲しかったですね💦
    伺う側なのですが、一応友達とは、手洗いうがい換気を徹底しよう!って言ってたのですが、山梨の0歳のニュース見て気が引けて結局中止になりそうです。ストレスたまります😭コロナが憎いー

• 4月2日
mako

身内は呼びましたが
旦那の妹と子供達とか
友達は控えています💦
何かあったら
嫌なので😫
でも会いたいです😭

• たかこ

たかこ

わたしも近々身内呼んでご飯する予定です。友達はさすがに控えました!どこまでって感じですよね💦ストレス半端ないです💦石川県はまだ東京ほどじゃないので判断困るけど、こんなこと言ってる人が感染広げるんですよね💦我慢ですね。

• 4月2日
ままり

身内、友達。先週から控えてます😩
会いたいです、寂しいです😩

でも全国でも2週間前になんともなかった人たちが次々に感染してます。死亡者も出てます。ほんと大変なことになってます。。。

今から2週間後を想像してください。
やめた方がいいと思います😭💦

• たかこ

たかこ

身内もですかー💦息子の誕生日会をする予定で集まる予定です!そうですよね😭ほんと大変なことになってますよね‥もう何でコロナなんて流行ったのか。中国が憎いです。

• 4月2日
  • ままり

ままり

うちも息子の誕生日会の予定でした😭が、みんな仕事で外出もしてるしそれで何かあったら、、って話になって家族3人でおうちでやることになりました😩

中国も日本政府も最悪ですよね💦

• 4月2日
  • たかこ

たかこ

中止されたんですね💦わたしも考え直そうと思います!
    最近じゃ乳児の死亡例あるしほんと怖い!
    早くコロナさりますように

• 4月2日