※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が鼻づまりで寝苦しいです。鼻水吸っても奥が取れず、快適に眠る方法を知りたいです。ヴェポラップは塗っています。

1歳7ヶ月の子を育ててます。
子供が鼻がつまって寝苦しそうです。
何度か鼻水吸ってますが奥はとれてません。
どうやったら気持ちよく寝てくれますかね?
ヴェポラップは塗ってます。

コメント

うちの子もいま鼻づまりです💦
ちょこちょこ起きるので、
こまめに水分あげて、
部屋はしっかり加湿してます😊

モアナママ

可哀想ですね‥うちも鼻水すぐ出ているので夜中の息苦しさわかります。
少し頭高くして寝ていますか?枕は頭外れるので我が家は大きなバスタオルを頭部分に何枚か重ねて寝返りしても頭が落ちないよう置いています。
鼻水は電動の吸い取り器ですか?うちは夜中起こしてでもひどい時は吸ってあげています。急性中耳炎になったらもっとかわいそうなので。またすぐ寝てくれるし、鼻が詰まって寝苦しいよりマシです。
もし電動の吸い取り器をお持ちでなかったら購入勧めます。我が家も数日前に上の子用で5年前に買ったものが壊れたので、急いで2台目購入しました。あるのと無いのは違いますね‥ネット購入したので2日ほど使えず、酷くなる一方でした。
よくなると良いですね。

エリナ

うちもアレルギー性鼻炎で、よく鼻詰まります。そんな時は、メルシーポットで朝晩鼻吸ってあげて(めちゃくちゃ泣きますが…)、寝室には加湿器を置いて寝ます❗️