※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
妊娠・出産

妊娠20週でつわりがひどく、周りの人は治まっていると言うので辛いです。同じ状況の方から和らげるコツを教えて欲しいです。

妊娠20週です。
つわりがひどくまだ治りません。
夕方〜夜寝るまで毎日口の中が気持ち悪く、舌の上に少しでも食べ物の感覚があると吐き気に変わります。
夜は歯磨きと舌磨きを何回もしますがダメです。
周りの友達や登録しているアプリではもぉこの時期にはつわりが治まっている人がほとんどで、そんな話を聞くたび辛いです。
同じような状況の方がいらっしゃいましたら気持ち悪さを和らげるコツなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

COCOA

食事は摂れていますか?
ビタミンb6や亜鉛が不足しているかもしれません。
サプリなどで補ってみて下さい😣
早く良くなりますように😣

• てつ

てつ

早速のコメントありがとうございます。
    食事はなんとか摂れています。ひどい日は水も受け付けませんが…。サプリ明日見に行ってみます!

• 4月1日
◡̈⃝⋆*

私の場合は産まれるまで口の中の気持ち悪さ続きました😫
とにかく口の中が気持ち悪くて歯を磨いてもうがいしてもダメでした。初めの頃はスースーするミントのミンティア必需品でした。

• てつ

てつ

コメントありがとうございます!
    産まれるまで…とてもしんどかったですね😭
    私もミント系のガムを常備してみます!

• 4月1日
みー

私もなかなか治らなかったんですがある日突然ピタッと気持ち悪さがなくなりました!空腹の時、満腹の時、ご飯の匂い、朝水を飲んだとき、歯磨きのとき、なにもしてないとき、吐き気や吐いたりしてたんですが、特に和らげる方法なかったです。何かに集中していればそのいっときだけは気持ち悪さ忘れてたかなってかんじです!
仕事辞めてからは無理をせずとりあえず寝転がってました。
つわりが終わるの明日かもしれないしもう少し先かもしれませんが、いつか必ず終わるときがきます、辛いですが頑張ってください🥺

• てつ

てつ

コメントありがとうございます。
    いつか終わる日は来るのかと不安になる日々ですが絶対いつか終わりますよね!!
    本当に本当につらくて夫にも愚痴ばっかりで、家事も満足に出来ず、ダメダメの妻だなと落ち込みます。。
    コメントを励みに再び頑張ってみます🌸

• 4月1日
まりりん

私も妊娠20週です!!
やはり、夕方から寝るまでに軽い吐き気と歯磨きやうがいは相変わらずダメです😣💧

においつわりや眠りつわりもひどいです…

でも、赤ちゃんが育ってる証拠だ!!頑張れ自分!と言い聞かせて耐えています😭

いいお答えできずすみません💧
一緒に頑張りましょう🥺💕

• てつ

てつ

20週✨同じ時期、同じ状態の方のコメント本当に気持ちが救われます。
    私もにおいダメです。洗濯物とか布団とか何の素材や成分に反応しているか謎ですが布に対して拒否反応が出ます…。
    辛いですが赤ちゃんの成長を楽しみたいです🌸
    一緒に頑張りましょう!!!

• 4月2日
めめ

アドバイスとかではなく共感なのですが…

17週に入っていますが、まだまだ嘔吐します。歯磨きも毎回嗚咽しながらで、歯磨き粉はつけることができません😫歯磨きが引き金になりそのまま嘔吐もあります。

赤ちゃんのことを考えると栄養も気になりますが、栄養を考えて食事できるほどつわりが回復してません😞

早くつわりから解放されますように😞🙏🙏

• てつ

てつ

コメントありがとうございます😊
    共感していただけるだけで救われます。。
    周りはつわりがなかった方ばかりでなかなか辛さの吐き出し口がなくて…。
    歯磨き粉辛いですよね。私もそれが引き金で嘔吐はしょっちゅうです。でも口の中はスッキリさせたいし…。どぉしろと言うんだ!といつも思いながら無心で歯磨きしています😭

お互いつわりからの解放と赤ちゃんの健やかな成長を願って頑張りましょうね💪🏻😊

• 4月2日