※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校の役員のグループLINE(20人)があるのですが会長さんから役員会の日…

学校の役員のグループLINE(20人)があるのですが会長さんから役員会の日程などの連絡が来た場合返信はとくにしなくても良いのでしょうか?💦(返信が「了解しました」のみですむ返信の場合)
役員も初めてで大人数のグループLINEに入るのも初めてでマナーがよく分からないのですが、会長さんから「役員会が〇月〇日になりましたのでよろしくお願いします。」と連絡がきて「ご連絡ありがとうございます。了解しました。」と返信したのですが3人程しか返信しておらず残りの人は今のところ返信していないようです。
一応皆さんLINEは見ているようなのですが…。
変な質問すみません😭

コメント

コマさん

それは個々のLINEルールがあるんじゃないですかね?
過去に私が入っていたグループLINEでは大事な文章が流れてしまうから、既読数で判断するというグループLINEもありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!
    ルールがあるのかもしれないですね😳

    • 4月1日
ママ

私も役員してますが了解系は半分以下の人しか言わないですね😅
全員が発言したら話がどんどん流れちゃうし通知も大変なことになるので1、2名誰かが言ってくれたら良いやぁとおもってるので私は言わない派です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    通知は私も気になりました💦
    全員が返信してたら通知大変なことになりますよね😅

    • 4月1日
あろは

基本的に
了解ですーわかりましたー
とかの返信のLINEはしないですね☺️
無駄に通知がいかないように。
あと重要な連絡文章が了解の返信だらけになるとうもれてしまうので。
都合が悪くて出席できないとか質問とか
そういうときにしか返信はしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勉強になります😭✨
    無駄に通知いっても迷惑になりますよね💦

    • 4月1日
バルタン星人

うちも、通知が増えるのと全員が了解すると大事な文章が埋もれるので誰か他の人が言ってたら既読で判断してれてると思ってなにも返信してません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!
    勉強になります😭✨

    • 4月1日
3人目ママ

会長しました。既読数で確認とれますし、LINEのノートを活用してました。ノートは作成者のみ変更削除出来るので、用件が済んだ案件は削除してわかりやすくしてました。
トーク画面では最後の一行に返信不要といれてました‼︎
会長さんも返信不要と一言入れてくれればいいですね。全員が返信するなら私も返信しますが、する人としない人いるなら返信しなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    LINEにそんな機能あるんですね😳✨
    最後の1行に返信不要とあったらありがたいです😭🙏
    以前も似たような内容のLINEが届いたのですがその時はほとんどの方が返信していたので今回も同じように返信したのですが皆さん返信する時としない時が分からずにいます😭
    確かに既読数で分かるしする人しない人がいたらしなくても大丈夫かもしれないですね🤔✨
    ありがとうございます😊

    • 4月1日