※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
その他の疑問

状況的にわかりますが…髪切りたい、美容院行きたい。ボサボサすぎて迷っ…

状況的にわかりますが…髪切りたい、美容院行きたい。
ボサボサすぎて迷ってます。家から徒歩10分、土日に子どもを旦那に見てもらって行くかどうか…。

コメント

ます

私も来週行こうかな、と思ってるところです🤔
嫁いで1年なので行きつけもなく…まだ決めきれていませんが😅

• きいちゃん

きいちゃん

わたしも行きつけが平日しか予約とれないやり方になったので、土日に他の店に行くため旦那に子どもを頼むしかなく…行きつけ難民です。
    行くのもどうかってかんじです。

• 4月1日

自分で切りました!(素人です)
カラーは夫に頼みました!(こちらも素人です)

髪の毛ボサボサでも命に危険はないけど、美容院って結構濃厚接触だと思うのでちょっと怖いです(>_<)

• きいちゃん

きいちゃん

自分で!それはすごいですね!
    わたしら前髪ですらガタガタに仕上がります💦

• 4月1日
ママリ

私もそろそろ行こうと思いましたがどーせお出かけも行けないし近所のスーパー、公園ぐらいなのでやめました。笑

• きいちゃん

きいちゃん

たしかに行動範囲がスーパーか公園かコンビニで収まってるんで、特におしゃれしなくてもっていう考えもあります。よく考えたら3月は2回しか電車に乗ってないですし😅

• 4月1日
年子👧mama

私も半年近く行けていないですが…諦めました😣
髪の毛はボサボサでも命には関わらないけど、もしも…の時に後悔したくないので。

• きいちゃん

きいちゃん

そうなんですよね。ボサボサでも死なないし!って思いつつ、鏡を見ると髪の毛やばいわーと凹むこともあり。少し諦めモードです。

• 4月1日
な

スーパーに行くなら美容室も変わらない気がします😭
不器用すぎて自分でやるという選択肢はないので、私は来週行きます😥
ちなみに感染者出てない市町村です。

• きいちゃん

きいちゃん

わたしも不器用すぎて自分でやるのは怖いです💦旦那に頼むのもさらに心配です(笑)。

• 4月1日
ママリ

買い物に出る方がたくさんの人と接する機会が多いと思うしリスクは高いと思います。
私は気にしないで美容院行きましたよ!

• きいちゃん

きいちゃん

スーパーの混む時間とか避けようと思っても、時短営業されたらずっと混んでるじゃん!とツッコミをいれたくなるかんじです。
    どこにいても危ないですよね…。

• 4月1日
はる

私も半年以上行ってなくて新学期前に行きたかったですが、やめます😭
たしか、芸能人とかがコロナになったらヘアスタイリストさんは濃厚接触になると何かで聞いた気がします。なので、万が一を考えて美容院は諦めました😭

• きいちゃん

きいちゃん

そうなんですね😰たしかに芸能人のスタイリストさんとか距離が近いからお互いうつす確率が高いですもんね…。しばらくは美容院も自粛ですね💦

• 4月1日

私はもう諦めてました😂
1年近く美容院行ってなくて、出産前に行きたかったんですが、長男の進級式もなくなったし無理して行かなくても…と思えてきて💦
私の市では、美容師だか着付け師だかが感染してたみたいです😢

• きいちゃん

きいちゃん

実際感染者が出たんですね😰それなら行かないほうがいいってなりますよね…。妊娠中でいろいろ気になること多すぎて大変だと思いますが、無事に生まれてきますように✨

• 4月1日