※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ムーニーマンのテープが外側も粘着する理由は何でしょうか。私の留め方が違うのか心配です。

ムーニーマンに最近かえたのですが、捨てるときにとめるテープのところが外側もペタペタするのはどうしてですか。
くるっと丸めたあとお尻のとこのテープを引っ張ると根本側は外側が粘着、先の方は内側が粘着ですが、外側の粘着はなんのためでしょうか。

私の留め方がちがうのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

sofa.

伸ばすためのテープがペラペラならないように固定する為の外側粘着かと思います🤔

ムーニーマンに限らず
パンツタイプのおむつの丸めた時に止めるテープは上半分は内側粘着、下半分は外側粘着だと思います🤗
(私の使ったことのあるパンツタイプは全て)

外側の粘着がないとおむつとテープがついてなくてプラプラになっちゃうとかですかね🤔

ままり

そうなんですね💦
テープタイプの時と違ってビロンと横が出てきちゃいがちなので、ほんとは違うまとめ方があるのかと思っちゃいました😓
まとめたあとはとくにどこにくっつくわけでもないペタペタってことですね😭
ありがとうございます🙇‍♀️