※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種をもっと早く受ければよかった。3万円超えると聞いて迷っていたが、別の病院で聞いたら1週間早ければ受けられたかもしれない。無料化を早くしてほしい。

やばいなー
ロタウイルスの予防接種もっと早くやればよかった😭
3万超えるって聞いてたから迷ってて
違う病院で聞いてみたけど、あと1週間早ければギリギリ受けられたかもなのに😭

保育者ながらショックでしかないわ
ごめん娘よ…

とりあえず健康でいてくれること願う😣

なんでもっと早く無料化にしてくれないのさ😣😣😣😣😣

コメント

🐤

私も迷いました😅
任意じゃないものは本当に必要なのかな…とか悩みすぎて…

でも、母に聞いたら
私の時はロタなんてあったかな??とか言う年代…
それでも元気に生きてるので大丈夫ですよ😊‼️

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    受けてないのですか??

    私もロタウイルスってあまりかかるイメージなくて😢
    (保育園に勤めてたときも幼稚園に勤めているときもたまたま居なかった)
    ロタウイルスに関してはかなり勉強不足でした😢

    でも、とりあえず自分たちの周りを整えることにします😭
    除菌とか😃

    • 4月1日
  • 🐤

    🐤

    一応受けました😅💦
    でも私自身は受けてないです😊‼️
    昭和や平成初期は受けてない子の方が多いと思いますよ!でも騒がれていないし平気だと思います✨

    • 4月1日
あーちゃん

ロタ3万もするんでか?
それ高すぎないですか?

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    トータルって意味だと思うのですが、近くの小児科も1本1万3千円くらいで高いって思いました。

    10月からの無償化にくいです。

    • 4月1日
hiimama

ロタの予防接種高いですよね(*_*)
小児科の先生に聞いてみたら、効く薬もあるし、そんなに心配しなくてもって感じで言われたので、息子も結局受けてません…(>_<)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    効く薬あるんですね😭
    なんか小さいうちは重症化して入院ってこともあったので😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

3万もするんですね?!
地域によって違うのかなぁ😭💦
うちは1本1万でした💦
任意だと迷っちゃいますよね😥

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    多分産院ではトータルで3万くらいなんだと思うんです😭
    でも近くの小児科は1万3千円くらいでした😭

    • 4月1日
ままりぃ

うちは言われるがまま受けましたが、結構受けてない子いますよ。
お腹の病気になった時症状が軽いのかなって感じです。

うー

うちの子たち受けていませんが、今のところ誰もロタかかったことないです!!
あとは今月1歳になる息子がなんとか切り抜けてくれればって感じです😅

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    本当にそれですよね😭
    とりあえず1歳までは一緒にいるので掛かりにくいとはいえ、コロナもありますから除菌とかして気をつけます。

    • 4月1日
  • うー

    うー

    確か3歳過ぎる頃だかには予防接種の効果がほとんどなくなるって聞いたのでその頃までなんとかかからずに過ごしてくれるといいなって思ってます!!

    • 4月1日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですよね😭
    いや〜職場復帰か退職迷うとこです。🤔

    • 4月2日
deleted user

ロタ無料になるんですか!!!
この間2回目打ったばかりです!
助成金が出ても1回8000円でした、、、高いですよね💦

予防接種はお守りみたいなものなので、打っときましたが、何もなければ勿体ないから高額だと、悩みますよね😭

はじめてのママリ🔰

任意なのは定期にするだけの予算がなかっただけで、今定期になっているものよりロタの方が重要な物もあると1ヶ月検診で説明されました😃
任意は病院によって違うので私は安い病院を探して受けさせました。掛り付けはトータル3万でしたが、同じ市内で一番安い病院はトータル2万でした。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    電話だけで言われたので詳しい説明受けなかったんですよね😭

    • 4月1日
まいたろ

2人とも打ちました。下の子は推奨月齢過ぎてしまいましたが打ってもらえまひたよ!病院によるみたいです!

  • まいたろ

    まいたろ

    誤字すみません🙏🏻

    • 4月1日