※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
家族・旦那

経済力がない旦那との将来に不安を感じています。工場勤務のため手取り…

経済力がない旦那との将来に不安を感じています。

工場勤務のため手取りが少なく、私もフルで働いているのですが、毎月ギリギリ。なんとか頑張ってやり繰りをしてますが、たまにマイナスで貯金を切り崩すこともあり、不安定な生活を送っています。

第一子も生まれ、4月より保育園へ行きはじめ、保育料も発生します。学費やこれからのやむを得ないお金の出費などを考えると、今の職のままだと苦しいということを伝え、職を変えて欲しいと言いました。しかし、現場系の仕事は汗をかくから嫌だ。これはしたい仕事じゃない。など、あーだこーだ言って、ずっとぬるま湯に浸かっている状態です。

かと言ってギャンブルをしたり、お酒、タバコは一切しません(´・_・`)が、大黒柱だから俺が稼がなきゃ!という自覚や気持ちが感じ取れません。

私は独身の頃はバリバリ働いていたのですが、子どもを産んでから、子どもが可愛く離れたくない気持ちも強くなり、また燃え尽き症候群といいますか…仕事に対してのモチベーションが下がり、パートくらいでこれから過ごしたいなと、思っているこの頃です。

贅沢な悩みとはわかっています。
旦那のことは嫌いではないけど、旦那の経済力に不安を感じている方いらっしゃいますか?

気分を害された方がいらしたら、すみません。

コメント

みー

うちの旦那も工場勤務で、来月に3人目出産控えてます!
生活費も不安で旦那と話し合いしましたが、いろいろ計画立ててくれてるみたいなので任せてます。出産後、私も仕事復帰する予定なので、保育園の空き状況が問題です(^^;;

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

昇給もなければ本当に低月給で、毎月のやりくりを悩まされます💧旦那と将来の話をしても、なんて将来性の話を感じられず、白黒はっきりさせたい私からすると不安が募るばかりで焦りもあります。
    保育園空いていればいいですね〜🥺💕

• 4月1日
えのき

奥さまの方も働いても(常勤 パートどちらでも)毎月赤字になる計算ですか❓❓

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

私は保育士で常勤的非常勤です(´・_・`)
    赤字にならないようにしていますが、何百円、何千円でも余るように頑張ってます!

• 4月1日
  • えのき

えのき

結構厳しいんですね💸旦那さんは職を変えるつもりはないんですよね❓このままだと将来的に厳しい事を伝えてもあまり響かない感じですか❓

• 4月1日
  • m‎⋆mama

m‎⋆mama

促しても「やばかねー」と言うばかりで😰響かないです。

• 4月2日
ママ

私も経済的に不安を感じています…比べては申し訳ないですが…私の友人の旦那さん達は仕事を楽しみバリバリ働く稼ぎの多そうな方が多いので余計に_(:3 」∠)_
会社はとても良く休みも取りやすいし残業手当もしっかりつくし悪くないのですが…給料までホワイトとなると…( ;∀;)ハァ
今のところポジティブ思考で過ごしていますがこの思考もいつまで持つかΣ(-᷅_-᷄๑)ポジティブに考えていられる間に旦那が転職してくれることを願っています…笑

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

同じくです‪( •̥ ˍ •̥ )‬それなりにいい所もあるのですが、やはり工場なので給料も限られます。私の収入があるのを宛にしないでほしい💧
    本当に転職してほしい。。

• 4月2日
あんこ

同じく私も旦那の不安定な収入で悩んでいます。子供も産まれたし本気でこれからの事を考えて欲しい、別の仕事をして欲しい、と伝えたのですがなかなか変わってはくれず…。妊娠中から話はしていたのですが今に至っています。仕事選ぶ余裕どこにあるんだよ!って旦那に伝えたのですが分かってもらえていないようで😓うちもギャンブルや酒タバコもしませんがこのままの生活が続くなら離婚も視野に入れているのですが、どっちみちしんどい生活が始まるなーと思うと躊躇してしまう毎日です😥悩みますよね😓

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

なかなか変わってくれませんよね、わかります。その話をするだけで喧嘩になります。
    将来性のない旦那さんといても…ってなりますよね(;-;)

• 4月2日