※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タリーズ
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、コロナ不安で5月復帰を考えています。連絡が億劫で、旦那の反応も薄い。同じ悩みを持つ人いますか?

今日から慣らし保育スタートでしたが、、
帰宅してから、乳児がコロナで心肺停止というニュースを見て一気に不安になりました。
職場復帰を5月にして、慣らし保育も遅くしようかと思っています。急いで復帰する理由もありません。
会社的には大丈夫そうですし、役所的にもコロナのことがあり5月復帰で大丈夫。
せっかく保育園の方々が準備などして時間を作ってくれていたのに申し訳ないですが…
おなじようなかたいますか?
明日、会社や保育園に連絡するのが億劫です。。ちなみに旦那は、え?そっかぁ〜くらいの反応。イラ

コメント

ママリさん

家で見れるなら家で見た方が絶対に良いですよ。後悔してからでは遅いですし。

• タリーズ

タリーズ

そうですよね😢ありがとうございます!!

• 4月1日

誰にどう思われようが、子供を守れるのは自分だけ!っと思って、私も休園する事にします。

保育園の先生も、むしろ1人でも減ったら気が楽になるのではないでしょうか。

• タリーズ

タリーズ

そうですよね😢どう思われるか気にしてました。もう母親だししっかりしなきゃです。
    明日ちゃんとお話ししようと思います。

• 4月1日

保育園は自宅で親が見てくれるならその方がいいので大丈夫ですよ☺️

• タリーズ

タリーズ

ありがとうございます😢そうですよね、保育園もリスクが減りますもんね。
    はじめての保育園生活で、普通に熱とか出ると思うんですがこの時期病院も行きたくないですし、コロナではと不安にもなりそうなので、、
    明日ちゃんと電話しようと思います!

• 4月1日