※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

子供連れでマスクをせずに外出する人に対し、感染拡大の理解を求める女性の質問です。

0歳児や若い人たちも亡くなっていて、、、持病とか高齢者しか重症化しないし〜とか言って子連れでマスクもせずにいつも通り出歩いていた人たち本当に頼むよって思っちゃいます。
なんで不確かな情報信じちゃうんだろう。。。
子供に責任があるんだからもう少し「まだ子供の発症例は少ないからどうなるかわからない。念の為気をつけよう」とか思えないかな😕
皆さんの周りにもやたら軽率な方いませんか?なんで感染拡大してるか気づいてほしい今からでも🤦

コメント

あ

いまほんとにそれです!
我が家も必要最低限のお出かけしかしてません!
なってからでは遅いのに、、、😭
一人一人が気をつければまた違うだろうにこうゆう人たちのせいで周りが迷惑します。

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    そうですよね、子供の事とか自分たちの周りの事まで考えたりして自粛している自分たちからしたら、頼むよって思いますよね😭自粛ストレスですけどお互い体調気をつけましょうね🙇✨

    • 4月2日
ゆきだるま

軽く考えている方いますよね💦
ただマスクしてない=気をつけてないでは無いことは頭の片隅に置いとかないとですよね!
私はマスクがもう家族全員無くなってしまいました💦

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    いますよねぇ、、、お花見行ったり🤦マスクはマスク不足だから私もしていない方見るともうなくなってくるよねぇ😔と思うのですが、中には「マスクしても意味ないからあるけどしてないよ!」とか言う人いるんですよ。。💦
    安倍さんのマスク2枚配布も、2枚って…?って思っちゃいました😭コロナストレスですけどお互い体調気をつけましょうね🙇✨

    • 4月2日
deleted user

マスクは予防にならないのでしないで!咳がでたりしてる人だけして!っていう報道もあるぐらいなので、マスクの有無だけの判断はしない方がいいです。
ただ、無駄に出歩いてるのは思いますね!
特に10代20代の若者!
コロナのストレスが!卒業したから!キャンセル料がもったいなかった!
桜が散っちゃう
っていうけど…幼稚園ぐらいの子でも必死で我慢してるんだよ!
就職しても旅行ぐらいいける!
金と命どっちが大事か!
桜は来年も咲く!
考えなしに海外旅行行って…ゼミの祝賀会して…で、色んな県に行って…地元に帰って来て感染拡大…テロか!人殺しか!って思っちゃいます!
京産大のやつのせいで入園式が出来なくなりそうだから尚更はらがたつ!
すみません…ついつい熱くなっちゃって…😅

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    本当ですよね!激しく同意です!!😭✨
    マスクはいろんな意見ありますが個人的にはするべきかと🤔例えば目の前で誰かにくしゃみされたらマスクしてないのとあったらでは多少は違うだろうし。逆に自分が咳やくしゃみ出てしまった時なども手でカバーより安心で🙂✨いろんな意見ありますよね、、、だから自粛しない人もいるんだろうし😓
    コロナストレスですけど、お互い体調気をつけましょうね🙇✨

    • 4月2日
げーまー

わたしの友達がちょうど大学卒業で
みんな海外行ってます😅
ある子は1ヶ月いろんなところ(海外)に
行ってるので、え?と思ってしまいます😅
看護師なのに…😅

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    実は質問の内容の子も、、、看護師でしかも妊娠中で上の子も連れて新幹線で旅行行ってて、、、それで私は関係ないのになんだか腹立たしくて、、、赤ちゃんは?とか気にならないのかなと。。。
    その子は私が薬の開発までだいぶかかるし薬できても妊婦や子供たちは使えないだろうから感染拡大するかもしれないし遊ぶの自粛したほうがいいねと2月末に話したときも「大丈夫だよー!危ないの高齢者だけだって」
    私が海外では若い人たちも亡くなっているからまだそう言い切れないと話しても「死んだ人持病あったんだって。まぁ心配ならまた今度遊んでもいいけどー」と言った感じで😵
    看護師さんでしかもその時の感染者最多地域出身の子なのにって衝撃でした😓
    ただの愚痴になってすみません😱💦!!
    お互い気をつけましょうね🙇✨

    • 4月2日
  • げーまー

    げーまー

    実際にコロナ患者を担当しないと
    危機感がないんですかね。
    院内感染もあちこちで起こってるのに…
    子どもがいるなら尚更心配なのに…
    お互い気をつけてましょう☺️

    • 4月2日