※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
ココロ・悩み

彼氏との婚約破棄について裁判に詳しい方に相談したい。

長くなりますが婚約破棄など裁判に詳しい方話聞いてください…

婚約していた彼氏との間に子供が出来ました。
籍を入れる日を前から決めており、夏に1回流産、そのあとすぐ籍を入れる直前に妊娠していることが分かりました。
現在妊娠7ヶ月です。
相手の母は私たちが普通に付き合っているときから彼女が出来たことに怒っており、夏に妊娠発覚したときに婚約していることを伝え11月には籍を入れますと伝えたところ毎日のように子供をおろせと電話、切迫流産だったため自宅で絶対安静を伝えてるにも関わらず家に行くから会わせろ、彼氏の親に会わないのは非常識と散々嫌がらせのような電話をされ、嫌がらせの電話を受けてるときに流産してしまいました。
そのまま手術になり、終わった時に相手の姉から電話が来て中身かき出したりしたのー?など言われそれにも腹が立ち、相手の家族(母と姉)と私の母であい、そこで彼氏が私と結婚したいと思ってる、11月には籍を入れると言いましたがそれからも酷いことを散々言われたので、もうこの人とは別れようと思っていたら相手から私にこんな酷いこと言う人たちとは縁を切るから結婚してくださいと言われました。
私も彼が好きだったため、この家族がいなかったら結婚できると思い付き合っていたところ、11月の初めに妊娠がわかりました。
それから籍を入れようとしていた前日に相手の母親からまた連絡が来て、私が彼氏を逆レイプした、私が勝手に妊娠した、私が彼氏との子が欲しくて無理やり彼氏についていき妊娠するようなことをしたと言われ、彼氏は隣で聞いてるにもかかわらず助けてくれず、そのあと彼氏の親が遺書を書いた。結婚するなら死ぬと言い出し、縁を切ると言っていたはずの彼氏は私が8キロ痩せる酷いつわりに耐えているときに行かないでと言っている私を置いて今は私より親が大事といい親の所へ帰りました。
それからもう彼氏が信用出来ず、別れることを決めました。
相手はしつこく絶対別れない、親とも仲良くして欲しいなどと言い、私は縁を切ると言っていたから付き合っていたのにそれも私と別れたくないがためについた嘘だったことが分かりました。
悪阻が酷く泣いている私にそれは幸せなきつさでしょ?などと意味わからないことを言い、つわりがある方が幸せ、男は子供が出来てもお腹大きくなるまで何も分からない父親の実感がわかないと言われ、呆れて好きな気持ちも無くなりました。
それもあるし悪阻がほんとに酷かったので実家に住むことになり、今は実家に住んでいますが、お金は相手が毎月5万くらい入れてくれています。
ですが最近、一人暮らしで手取り25万あるのに、私に5万渡していてギリギリで生活できない。子供に少しでも多くお金入れるために最近は夜ご飯も食べずに生活しているからこっちに帰ってきて欲しい。親が弁護士たてて毎月渡す養育費を決めないなら縁を切ると言われたと言い出しました。
私の母はそれに怒り、こっちも弁護士立てるといいさっき弁護士に相談したところ私たちはあちらのせいで別れることになったのに振ったのは私だから私が結婚詐欺、婚約破棄で訴えられて慰謝料請求されるかもしれないと言われました。
私は最後の最後まで我慢していたつもりなのに、こんなことになりどうすればいいのか分かりません。
なんで私が訴えられるほうなのかも分かりません。
妊娠して切迫流産で絶対安静、安静解除されたと思ったら酷いつわりに耐えてる中散々相手、相手の家族から酷いことを言われ、嘘もつかれ、今度は切迫早産ぎみで自宅安静、子宮頸がん検診で引っかかり、何回も細胞診をして、昨日は大量出血。
出産したら手術になることが分かり、頑張っているつもりなのにこんなに酷いことばっかり起きるのかなと思ってしまいます。
話が長くごちゃごちゃになってしまいすみません。
ですがほんとに婚約破棄、結婚詐欺で訴えられる可能性はあるのでしょうか?私が慰謝料請求できると思っていたら逆だと聞き焦っています。

こんな人を信用していた私が悪いし結婚するまで避妊しなかった私も悪いのは分かっていますのできついコメントはやめて頂きたいです。

コメント

結婚するなら死ぬ。けど婚約破棄したら訴える??

• mio

mio

相手の親は息子が大好きで結婚したら死ぬ遺書も書いた。といい彼氏も今は結婚できない子供と私より親が大事いつ結婚するかも俺には決めれないと言っていたので別れて、私が弁護士さんに養育費と婚約破棄の慰謝料のけんで相談したら婚約破棄で裁判起こしてもあっちが私と結婚したいのに私に振られたと言えば逆に私が結婚詐欺や婚約破棄で訴えられる可能性がありますと言われました。

• 4月1日

退会ユーザー

訴える可能性があるのは婚約者さんですね!スミマセン理解しました💦

私の方から婚約破棄はしないけど、婚約した時の約束通りおかしな家族と縁を切るのが結婚の条件。決めるのは貴方です。の一点張りで良いんじゃないですか?

• 4月1日
  • mio

mio

私を守ってくれなかった、子供と私より私たちにひどいことを言ってきた親が大事と言われたときにもう完全に覚めてしまい戻りたい気持ちが一切ありません。
    1人目のときに流産したのもあの家族からのストレスのせいって思ってしまっています…
    あの時は親が大事と行って親の方に行っていたのに今更結婚したいと言われても信用も何もないです😭
    なのでお金だけ貰いたいのですが弁護士さんに私が訴えられるかもと言われたらどうすればいいのかわかりません…

• 4月1日

退会ユーザー

更にコメントが入れ違いになってしまいました💦スミマセン💦

それは怖いのでLINE等の文字で、今は結婚できない。と言う彼の言葉を証拠として残しておけば大丈夫ですよ!LINEで、ちょっと話を整理したいんだけど〜と持ち込んでみてはどうでしょうか?

• 4月1日
  • mio

mio

あっちも警戒してるのかそういうことには適当に返すか、そんなこと言ってないといってきます…
    もう我慢して結婚した方がいいのでしょうか😭
    家族は結婚しなくていいと言ってくれていますが元彼から子供にはお父さんがいた方がいい。子供が苦労するなど言われもう自分がどうすればいいのかも分からないです😭

• 4月1日

退会ユーザー

そんなにガードが固いならボイスレコーダー買うしかないですね(;´Д`)

• 4月1日
ぽんちゃん

すみません。
他人に言うべきでは無いですが
勝手に死ねよと思ってしまいました本当にごめんなさい😣
そんな奴とは別れた方がいいですし別れる権利も訴える権利もお豆腐さんにしかないです結婚したら死ぬとかアホじゃねーかと思いますね。キモイです。私も状況などは全く違いますが義母にお前らのせいで死にそうだと言われました〜😊軽い脅迫ですよね笑
お金が貰えなくなっても認知なんかさせなければいいです。そんなヤツらとはキッパリ縁を切った方がいいです。
手術に関して相手が言ってきたことはデリカシーないし侵害として訴えられるレベルですよ。婚約者の方も婚約者の方で一緒にいる意味が無いと思いますし無視し続けてもしつこいならストーカーとしてでも訴えてやればいいです。

今すごく大切な時期なので
ご自分の身体大事になさってくださいね。

こまり

相手の親からの嫌がらせの証拠や、彼がした約束等を証明出来るものはありますか?
メールやLINEの履歴や音声の録音などです。

原因がどちらにあるかを証明出来れば、慰謝料請求出来るはずです。

弁護士は一人の言うことを鵜呑みにせず、何人か相談するといいですよ。当たり外れが結構あります😓