※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
その他の疑問

コロナのピークをご存知の方いらっしゃいますか?前は4,5月だと聞いてい…

コロナのピークをご存知の方いらっしゃいますか?
前は4,5月だと聞いていたんですが、やはり4,5月でしょうか?💦
ニュース情報だと嬉しいです!

ピーク時だけでも妊活やめておこうかと考えています。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

専門家でも分からないと思うのですが…

• こちゃ♡

こちゃ♡

もしニュースでやっていたのなら知りたいなと思い質問しました。。
    ゆっくりニュースを見れないので💦

• 4月1日

友達の旦那さんが中国の方と関わる機会が多いそうで😮
その方には中国の流行具合を見ると日本は6月がピークだねと言ってたみたいです😭😭😭
でも今の段階ではまだまだ序盤ですよね……コロナ怖すぎます。。

• こちゃ♡

こちゃ♡

そうなんですか💦
    まだまだこれから、ですよね💧
    情報ありがとうございます✨

• 4月1日

私がママ友の子供が風邪を引かせたらいけないらしく5月あたりまではあまり頻繁に遊べないと言われたことあります。
また別のママ友はコロナ流行ってる時に子供が体調を崩し、たまたま風邪でしたがコロナにはならないですか?って聞いたら風邪の一種がコロナですって言われたそうです。

この二つの話が医者からの話だからほぼ本当だと思うので5月には落ち着くかなとは思います
しかし、コロナの菌が風邪よりも強め?ならば落ち着く可能性が低いのかなとも思います。

• こちゃ♡

こちゃ♡

情報ありがとうございます!
    なるほど…コロナはまだ解明されていないからこれからどうなるかという感じなんですね💧
    専門家からの新しい情報を待った方が良さそうですね。。

• 4月1日

ワイドショー情報ですが、中国の専門家は、6,7月がピークと言っていたそうです。
でも気温が上がったからといって落ち着くわけでもないらしく、実際のところはわからないんだと思います😣

• こちゃ♡

こちゃ♡

なるほど、、6,7月って言っていたんですね。
    ピークがだんだんずれていってますね💧
    年齢34歳なので悩んでいます…

• 4月1日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

情報ありがとうございます!

• 4月1日
ママリ

今日、前に登録してた不妊クリニックからメールがあり、生殖医学会より不要不急の妊娠は一時延期を推奨するとのコメントが出たそうです。
ご年齢等で急ぐ必要がないのでしたら生殖医学会の動向を見て決めるのがいい気がします😣

• こちゃ♡

こちゃ♡

ヤフーニュースにはそう出ていましたね💦
    それを見て、妊活悩んでいました。。
    34歳で、不妊治療4年したので早く始めたいんですが悩みます…😢

• 4月1日

いつロックダウンするかによると思います。
理論上は世界中の人が2週間~1ヶ月全く外出しなければ感染がストップするはずなので。

• こちゃ♡

こちゃ♡

なるほどです。。
    今後どうなるのか本当に心配ですね…

• 4月1日