※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

娘が9カ月で三回食を始めることになり、昼ご飯の準備が面倒。カミカミ期のお昼ご飯のアイデアを教えてください。

娘が9カ月になるので、いよいよ三回食開始します!
今まで朝夕あげてたのを昼もあげることになります。
昼は私自身夕飯の残りだったり適当なものしか食べてなかったのですが、今後娘の分を作るなら、私の分も一緒に作って取り分けるとかできればな、と考えております。
別々のもの用意するのも面倒なので…

カミカミ期の子どもと食べられるおすすめお昼ご飯があれば教えてください!
(ちなみに、おかゆはまとめて炊いて冷凍してあります)

コメント

5mama('92)

3回食始めて約1週間です!
朝→おかゆ+おかず
昼→麺類+あんかけ(具沢山)
夜→おかゆ+おかず
で,お昼は麺類がすぐにできるので,うどんやそうめん,たまにパスタなどをあげてます✩煮込んだ具をあんかけにして,うどんと食べるのが好きな子なので,昼はあんかけすることが多いです✩薄味ですが,わたしも一緒に食べてます✧ \( °∀° )/ ✧

  • わちゃ

    わちゃ

    あんかけうどんいいですね!
    それなら具によって大人も食べられそうですね。
    試してみます。

    • 6月2日