※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiii
子育て・グッズ

生後1ヶ月の双子の息子が3日間うんちが出ておらず、おならの匂いが強いです。大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月の双子の息子なのですが
2日ほど、うんちがでておらず
今日で、3日目です😭

たまっているのがおならがいつもより
匂いがきついです。
大丈夫なのでしょうか、

コメント

まーぼ

お腹は張っていませんか?本人が苦しそうだったりいつもより機嫌が悪かったりしたら、お腹をのの字にマッサージしてあげたり、綿棒でおしりの穴を刺激してあけたりするとスッキリすると思います✨

うちの子も2~3日でなかったりしていたので、のの字マッサージしてました🎵

• aiii

aiii

ご返答ありがとうございます😭

マッサージしてみます!

• 6月1日
yuzumama

今日で生後1ヶ月の娘が居ます!
昨日1日全く出てなくて今日1ヶ月健診だったので先生に聞いたところ生後1ヶ月は1日2〜3回は出てないとダメだと言われました!

超音波したところ下でかなり溜まっていたので浣腸してもらいましたよ!
そしたらそっこー溜まっていたウンチが大量に出てスッキリしたのか眠りにつきました(*^^*)そして本日そのままお薬処方されました!

出ないと苦しいと思うので一度病院行った方がいいのかなと思います( ^ω^ )!

• aiii

aiii

病院に行けば安心ですもんね😭

• 6月1日

こんにちは(^^)
うちも双子の息子がいて最近まで便秘でした!
おなら臭いですよね笑
病院ではお腹張ってたり苦しそうでなければ様子見て大丈夫だといわれました。
うちの子は力んでも出なくて、お腹張って泣いたりしてたのでお腹のマッサージと、ベビー綿棒で浣腸して手伝ってあげました!
あと腹ばいさせると自然に力入って出やすくなるみたいですが、慣れないと怖いと思うのでまずマッサージしてみたらどうでしょうか?(^^)
赤ちゃんは便秘しやすいみたいですよ〜😣

退会ユーザー

すみません補足で。。
    病院によって違うと思いますが、私が行ってた産院では退院の時に24時間うんちしなかったら綿棒浣腸してって言われてました😣💦

• 6月1日
  • aiii

aiii

マッサージしてみます!

ありがとうございます💓

• 6月1日