※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

子供が熱で咳や鼻水も。病院で検査もしたがコロナ検査は?近くに感染者なし。相談窓口経験者いますか?

皆さん、この時期お子さんに熱が出てたらどう対策されてますか?

娘が昨日の保育園帰りから38℃前後の熱が出ました。
咳と鼻水もあります。
しんどそうな時は座薬も入れました。

病院に電話して行って、見てもらうと溶連菌かも?と調べてもらいましたが
陰性で扁桃腺が腫れてる。熱下がらなかったら明日も来てね、と。

それを単身赴任から一時帰宅している主人に言うと
この時期やしコロナの検査してもらえと。
そんな簡単に検査出来るんですか?
せめて相談窓口でも電話したら?とかなりしつこいです。
近くに帰国者も濃厚接触者も感染した人もいません。

相談窓口に電話された事ある方いますか?

コメント

ゆうり

主人が先日数日間の熱、倦怠感があり相談窓口に電話していました。その前に内科にかかりましたが、インフルの検査も何の検査もするなと医師会から言われている、との事で何も検査せず帰宅しました。

相談窓口に何を言おうと「濃厚接触者、もしくは中国からの帰国者なければ検査はしない」心配なら病院にかかって下さい(もうかかったのに)」の一点張で、全く話が噛み合わず…主人がブチ切れて終わりました💦

おそらく主人はインフルだったのかなと言う気がしますが、結局これが現実でした。当たり前ですが安易に検査はさせてもらえません。。

  • みぃママ

    みぃママ


    やはりそう簡単には検査してもらえませんよね。。
    電話だけしてみて、そんな簡単にはしてくれなかったと
    主人に言おうと思います!

    ありがとうございました!

    • 4月2日