※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜mama
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の歯が中々生えず心配です。皆様のお子様はどれぐらいに歯が生えはじめましたか?

こんにちは☆
もうすぐ11ヶ月になる女の子を育てています。

質問なのですが、8ヶ月に下の歯2本生えてから中々次の歯が生えてきません(/_;)
皆様のお子様はどれぐらいに歯が生えはじめて、11ヶ月のときには何本ぐらいありましたか?

よだれも多く歯茎が痒そうに噛んだりしているのですが中々生えず心配しています^^;

コメント

ゆーたん、

うちは6ヶ月あたりから生え始め11ヶ月の時は上下4本ずつで8本生えてました(*^^*)
個人差があると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • 結菜mama

    結菜mama


    8本もすごいですね(^o^)/
    やっぱり個人差がありますよね><
    ずっと2本なのでとても気になってました;;

    • 6月1日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    うちのいとこの子どもは今9ヶ月ですがまだ一本も生えてませんでした( ´ ▽ ` )ノ
    もし心配でしたら検診の時に保健師さんや歯科衛生士さんに聞いてみると安心できると思いますよ\(^o^)/

    • 6月1日