※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、明日退院です。9日ぶりに上の子に会えるのは嬉しいけど、2人育児できるか心配。授乳中、上の子をどう守るか模索中。他にアドバイスはありますか?

帝王切開で出産し明日ついに退院です。
面会制限かかっていたので9日ぶりに上の子に会えるのは嬉しいのですがちゃんと2人育児できるのかなぁ・・・
いや、やるしかないんですけどね😅

授乳中上の子からどうやって下の子を守るかシミュレーションしているのですが声かけを心がけるしか今のところ浮かばず😂
他に何かありますか??

コメント

うちは授乳が1番ヤキモチ妬いてて、授乳前先におっぱい舐めさせたり、授乳中も空いてるもうかたっぽのおっぱい舐めてたりしました😊💦

• こいこい

こいこい

コメントありがとうございます!
    やっぱ授乳中ヤキモチやいちゃいそうですよね💦上に乗られないようにガードしつつ好きにさせてみます😂

• 4月2日
ママリ

うちと全く月齢も一緒です!
昨日退院して帰ってきたんですけど、授乳中はニヤニヤしながら覗き込んでくるだけで、今のところ嫉妬とかは無さそうです。
でも、ママ遊んでー!って来るので、授乳中に遊びに付き合ってあげられないと下の子の頭をスパーンッと叩いてました😅
嫉妬よりも遊びたいときに遊んでくれないことへの不満の方が大きそうです💦

• こいこい

こいこい

コメントありがとうございます!
    月齢も性別も一緒ですね😊
    なんだかんだ嫉妬は今のところなさそうなんですが、授乳中にこっちが動けないのを分かっているのか少し離れた所でイタズラされてます😣
    そして頭を撫でてくれるけれど力強めです(苦笑)

• 4月11日