※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

引越しのための移動についてです!東京から関西までですが、新幹線か飛行…

引越しのための移動についてです!

東京から関西までですが、新幹線か飛行機はどちらが良いと思いますか?😳羽田です

1週間以内の割に、飛行機の料金がとても安かったので飛行機で行きたい気持ちはありますが、空港が危険ゾーンな気がして💦

最近はつわりも重なり、外出はほぼしていないので、他、気をつけることがあれば教えていただきたいです!

コロナ対策として考えているのは、
除菌シート、マスク、イータック、首から下げる除菌グッズ、アルコールスプレー、出来れば手袋
など、家にある使わずにいたものをフルに使おうと思っています!んー、手袋は、邪魔かな、どうでしょう🧐

来週一度往復し、再来週引越しのため関西まで行きます。

コメント

ハチ子

移動日が休日や平日の出勤、帰宅の時間とズレていれば空いていて安全な気がします。
今はどこでうつるかわからないので不安ですよね。

• まま

まま

移動時間は多めにとってあるので、時間帯工夫して行こうと思います😭とても不安です💦

• 4月3日
  • ハチ子

ハチ子

無事に往復、引越しできますように🙏✨

• 4月3日
ぽんたろ

乗り物自体は飛行機の方が安全かな?と思います。
数分毎に換気をする構造と聞きますし、おそらく乗っている時間も飛行機の方が短いですよね?

ただおっしゃる通り、空港が怖いですね。。。

うーん、でも。新幹線ということは乗降車するのは、大きめの駅ですよね。

電車と飛行機だったら、日常的に多くの人が使うのは電車だと思うので、却って空港の方が閑散としている可能性もあるかな🤔

平日の、2〜3時とか中途半端な時間のフライトなら、人が少ないかもですね。

迷うところですが、平日の中途半端な時間の便、という前提で、私なら飛行機にします!

• ぽんたろ

ぽんたろ

あ、でも妊娠中なんですね。
    もし飛行機なら、念のため、かかりつけの産科で相談された方が安心かと!🤨💗

• 4月1日
  • まま

まま

空港を一番のキーポイントとして飛行機で行く方向で検討する事にしました!💦
    ありがとうございます😊!

• 4月3日
日月

東京→大阪間を同じ週数で新幹線で移動しましたが、すっごくしんどかったです😭

飛行機だと1時間の辛抱ですが 新幹線だと換気も充分ではないのでぐったりでした。
お嬢さんの面倒を見ながら新幹線に長時間乗るよりは
空港まで早めに行ってしっかり休憩をして飛行機でビューンと飛んでしまう方が体も楽だと思います。
トイレ近くの座席を取るようにして、駆け込めるようにできたらさらに良いと思います(>_<)

• まま

まま

やはり換気が十分でないと、体調悪くなってしまいますよね💦
    飛行機を検討しようと思います!ありがとうございます😊

• 4月3日