※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

哺乳瓶は何本必要ですか?混合で育てる場合、160mlが2本、160mlプラスチックが1本、260mlプラスチックが1本あれば足ります。新生児用の乳首は1カ月からでも大丈夫です。男の子でも問題ありません。

哺乳瓶って何本くらい必要ですか?(*^_^*)

娘の時に混合で育てていたのですが…

家に取ってあったものを引っ張り出すと


160ml ビン2本

160ml プラスチック1本

260ml プラスチック1本


でした。


ミルク寄りな混合だったので私的にもっとあったような気がしたんですが、これで足りますかねσ^_^;


出来ればまた混合で育てようと思っています。


あと、新生児の時って新生児用の乳首使ってますか?
娘の時同様、母乳実感を使っていこうかと思うのですが1カ月〜のもあるみたいで…

あえて新生児は買わず1カ月からスタートしたらまずいですかσ^_^;

次が男の子なので吸う力とか違うのかな?なんて思ったり^_^;

コメント

はっぴーまーち

260mlじゃなく240mlでしたσ^_^;

幻

プラスチック240の二本
マグマグ200の二本
ビンは二本ありましたが
乳首が好きじゃなく湯冷まし作る用に使ってました!

  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    そうなんですね^ ^
    娘は何の哺乳瓶でもウェルカムだったので、息子もそうであることを願います^_^;

    ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 6月1日
deleted user

混合ですが、240mlのビンが3本で全然足りてます♫
乳首はこちらで相談したときに新生児用を買わないとむせると聞いて、新生児用を買いました(^o^)

  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    やっぱり出る量でむせちゃいますかね^_^;
    とりあえず1つ新生児用の準備もしようかと思います(^∀^)

    ありがとうございました☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 6月1日
☆ゆーちゃん★

混合で
120の瓶と
160のプラスチック
使ってます。

もう少し飲む用になったら
2本くらい買いたすつもりです。

  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    2本で足りてるんですね(^∀^)

    消毒もレンチンのやつなので、今ある分で足りそうですかね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    乳首だけ買おうかと思います☆

    ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 6月1日