※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声で心配。寝ていても汗が出る。同じ悩みを持つ人いますか?子育て不安。

赤ちゃんの泣き声を聞くと、手汗足汗がとまりません( ; ; )もう、3ヶ月になるのに、全然慣れません😭
赤ちゃんが寝ていても、いつ起きて泣くのかと気になって、汗がジワジワでてきます😭
同じように悩まれてる方いらっしゃいますか?
今後、こんなんで子育てやっていけるのか不安です😭

コメント

ソル

わかります‼️めちゃくちゃわかります‼️私も産後そんな感じでした💦😰

赤ちゃんが寝ていても、少しモゾっと動くだけでドキドキして、泣かないか焦りました💦

特に産後3ヶ月半くらいまでは毎日辛くて、数日に一度泣いてました😭

私の場合は、娘が直母拒否で全く飲んでくれず、拒否されている気持ちにもなってしまい、メンタルやられていたのも原因だったのだと思います。。

まぁみさんは何か他に不安なことなどありますか??

娘が3ヶ月過ぎたくらいから母乳を直接飲んでくれるようになり、また、娘が笑ってくれるようになってからは段々と自分も笑顔の時間が増えていき、7ヶ月ごろからは毎日幸せを感じるようになりました。

ホルモンのバランスのせいなのか?😂すごいですよね。

まぁみさんもあまり気負わず、いろいろな人やものに頼って甘えちゃってくださいね‼️

• まぁみ

まぁみ

ほんとですか?😭足汗手汗のせいで、手洗いしまくります😭それが、辛くて、、、
    いつくらいに治りましたか?😭❤️

泣き声が恐怖というか、どうしたら泣き止んでくれるかなとあたふたして焦ります😭

本当に辛い時は、子供には申し訳ないのですが、おしゃぶりに頼ってます😭

私も結構泣きまくってます、、、旦那が帰ってくるのをいつもカウントダウンしてます😭

実家がお互い遠く、旦那が転勤族のため、周りに知り合いもおらず、話し相手が旦那しかいません😭旦那と喧嘩みたいになったときは、最悪で1人孤独で辛いです😭

また、未だに泣いている理由が分からないです、、、
    私も、早く幸せと心から思えるようになりたいです😭❤️

ホルモンバランス、、、しんどいです(;ω;)

ありがとうございます(^^)

• 4月1日
  • ソル

ソル

グッドアンサーありがとうございます😊返信が遅れてしまいすみません💦

今日は娘のはじめての慣らし保育でした。私は以前にも保育園に数週間通わせたことがあるんですが、その時は悲しくて寂しくて辛くて帰り道に泣きながら自転車漕いでたんです💦その時は私はこんなことで泣いて、何て弱いんだろうと落ち込んでいました。

今日は前回のことがあり、少し慣れていたので大丈夫だったのですが、他のママさんが子どもを預けた後に道で泣きながら歩いていていました。それを見てもらい泣き😰

あぁ、私だけじゃなくて皆も同じように辛いんだ…と思えました😢

何が言いたいのかと言うと、産後はまぁみさんみたいに辛くて怖くて泣いている方が沢山いるということです。まぁみさんだけじゃないです、自然で当たり前のことなので、落ち込まなくて大丈夫です☺️1人じゃないですよ☺️

私も夫が帰ってくるまでカウントダウン、よくしてました😂未だにたまにします😂

おしゃぶりや色々なものに頼って大丈夫ですよ❣️私はNetflixとかHuluとかで好きなドラマやアニメや映画を一日中つけてました!見てなくてもつけていました!

音がするだけで安心したんだと思います😂

泣いている理由わからないですよね、3ヶ月ですもんね。

私が産後に言われてちょっと考え方変わったのが、先輩ママさんからの言葉で、小さいうちの泣き方はもうしなくなっちゃうから、たくさん動画撮った方が良いよ❣️あんな可愛い泣き方しなくなるから❣️という言葉でした。

それまでは泣いていると、泣かしてしまった罪悪感で動画なんて撮ろうとは思えなかったんです。でも、その人の言葉を聞いて、取り敢えず動画撮ってみました。

そして今、毎日のように、その泣いている動画みて癒されてます🤣

赤ちゃんって、泣くことでしか感情表現できないんですよね。なので、赤ちゃんが泣いていても、「あ、何か話してるんだ!」という風に思うようにしました☺️泣く=悲しんでいるわけではなくて、何か話をしているだけだと思うことで、こちらも「ごめんね、、」ではなく、「どうしたのかな〜?」と気持ちに余裕を持って接することができました。

いきなりは気持ちは変えられないとは思うのですが、こう考えると少しだけ気持ちが軽くなるんじゃないかな?と思います☺️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

未だに夜深く眠れないです😅
ただ、身体が睡眠不足に慣れて辛くなくなりました。

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね😭
    大丈夫ですか?(><)あんまり、無理しすぎないでくださいね😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり考え過ぎないで😊
    うちは双子じゃなくて良かった!くらいに軽く考えて、安心して寝てください😆

• 4月1日