※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

娘が急に昼夜逆転し、寝かしつけやイヤイヤ期で困っています。疲れとストレスがたまり、解決方法を知りたいです。

娘がおとついほどから、急に昼夜完璧に逆になりました。
朝の7時くらいまで起き夕方の16時に起きるとゆうかんじです。
ちなみに19:00〜19:30と0:00〜2:00も寝ます。
2日続けて同じ感じでした。。もう本当にどうしたらいいでしょうか…
信じられません。寝かせようとしてもイヤイヤ期で泣くし、真っ暗にしても1人で遊んでます。
そして、私も疲れていてこれに合わしてられなく寝そうになっていると寝転んだだけで顔を上げろと髪の毛を思いっきり引っ張ります。寝不足のなかでそれを繰り返されると何ともいえないほどストレスで、苛々がつのります…。
解決方法など少しでも参考にさせていただきたいです。お願いします。

コメント

おもち

本当に昼夜逆転ですね💦

まず、この逆転までどんな生活リズムだったのかも気になりますが…
日中は日の光を浴びることを意識してみてはいかがでしょうか🤔
朝日だけでなく、晴れてたら外に出るなど。
寝てても部屋を明るくしてるだけでも違うと思います。
私だったら寝ててもベビーカー に乗せて散歩してみようかなと思いました。
コロナの影響で子どもたちの外出が減り、昼夜逆転が増えているという記事を目にしたので…。
あと、お風呂出たあと体温が下がるのを利用して入眠しやすくなるらしいです。
娘さん早く落ち着くと良いですね💦