
コメント

ままり
受給期間内ならもらえますよ!
託児所つきはヤクルトとかですかね…
なかなか難しいと思います。

退会ユーザー
1歳前は中々預かってもらえませんよね。
保育園なら別ですが、託児所付きがあったとしても1歳からが多かった気がします。(完了食後)
親御さんに預けるのもとても大変だと思いますよ。
我が家も月に2回(日曜日が夫婦で仕事のため)預かってもらってますが、ほんとうに大変って言われてます。
毎回、夜ご飯をご馳走しますがお金もかかりますしね。
-
anchan♡
完了食後の1歳頃〜になるんですね!
全く知らなかったです( ;´౪`)
やっぱり大変ですよね💦
これから動くようになって目が離せなくなってくるし余計に大変ですよね😓
いろいろと考えなおしてみます!
ありがとうございます♡- 6月1日

ハロルド
受給期間内なら手当は貰えます。
託児所付きは中々、ないですよ。
親が良いと言ってくれていても毎回は、ね。
一時保育をしてくれる所が近くにないですか?
私も今、転職活動中です。
託児所付きは病院がほとんどだったかなぁ?
-
anchan♡
託児所つきってなかなかないんですね😓
親に預けるのも毎回だと大変だしやっぱり保育園探すべきですよね💦
一時保育してくれる所探してみたいと思いますヽ(*^∇^*)ノ
ありがとうございます♡- 6月1日

退会ユーザー
失業手当の日額が3500円くらい以上だと、扶養外れることになりますよ〜(額が曖昧ですみません💦)

てんきママ
私も今失業保険貰いに行ってます!始めの講習は1時間以上あったけど、後は求職活動してるかの確認なので10分もかからないので赤ちゃんも連れて行ってます!
後は、一時保育利用するくらいと思います!

かぉりン
私も今失業保険貰ってて、就職活動中です。
認定日と言って、月に1度決まった曜日決まった時間に職安に行き、認定日から次の認定日までに就職活動もしくは就業をしたかどうかの書類を出します。認定日にきちんと行き手続きさえすれば、自分の仕事の条件に関係なく失業保険はもらえますよ。
私は1歳7ヶ月と7ヶ月の子どもが居るんですが、待ち時間を合わせて30分ぐらいの時間がじっとしてられないので、認定日の時は親に預けて行ってます。
anchan♡
ありがとうございます♡
託児所つき自体なかなかないんですね(´・_・`)💦