※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃ
妊娠・出産

37週の健診で準備万端と言われたが、母は初産で予定日超える可能性あり。生理痛のような感じが続いている。実際はどうなのか気になる。

先ほど37週の健診に行ってきました!
お腹も下がってるし、子宮口は2センチ開いて柔らかいから準備万端だね!いつ生まれてもおかしくないよ!って言われました。あ、ちなみに3000グラムも超えています。
先週は院長先生で、1日2時間歩きなさいと言われ、今日は違う先生であんまり歩きすぎないで家の周り散歩くらいでいいよと言われました。あんまり頑張ると出先で陣痛や破水も起こりうると言われました。
母は初産だし、予定日超えるわよ!生産期過ぎたら先生はみんなそう言うのよ!なんて言います。

実際どうなんですかね。

内診後はなんだか生理痛の、ような重〜い感じが続いています。

コメント

チビマム

私も37wでいつ生まれてもおかしくないよと言われました~!
37w、38wで子宮口が2cm、39wで3cm開いてると言われてました!
産まれたのは予定日よりも4日早い39w3dでしたよ(*^^*)
あまり遠出はせず、家でスクワットやストレッチをしてました。
買い物に出るときは母についてきてもらいましよ~
ちなみに、家にいるときに破水からの出産でした!

• あこちゃ

あこちゃ

さっそくのお返事ありがとうございます!
    周りの惑わす言葉が多すぎてどうしたらいいか分からなくなります笑
    旦那さんの仕事や家庭の関係で出来れば早く産まれても11日以降がいいなぁとか思ってて、まぁそんなうまくはいかないと思うのですがヽ(´o`;
    明後日電車で1時間程度の実家に帰ろうかと思っていたんですが、それも不安に…母は大丈夫だよと言いますがヽ(´o`;

• 6月1日
はるママ✩

わたしは正産期入った時の検診で、いつうまれてきてもいいねって言われました😊
歩いてね、とか特にそんなことはいわれませんでした。

ちなみに初産でしたが予定日より2週間早かったです🙌

• あこちゃ

あこちゃ

やっぱり先生はそう言うんですかね笑
    初産でも早く産まれる人は産まれるんですよね〜緊張してきましたヽ(´o`;

• 6月1日
  • はるママ✩

はるママ✩

妊娠で正産期に入ることってそれほど重要って事ですもんね😊
    正産期入っても無事に産まれるまでどきどきですよね😭
    ちなみに自分の知り合いの妊婦さんはみんな初産で予定日よりも遅かったです💦
    外出は病院に30分以内につけるところまでって聞いたことあります💫

• 6月1日
  • あこちゃ

あこちゃ

明後日電車で1時間程度の実家に帰ろうかと思っていたんですが、やっぱりやめることにします!母は大丈夫だと言いますが、なんとなく嫌な予感がします笑

• 6月1日
  • はるママ✩

はるママ✩

いざ陣痛が来たときに慌てるよりはいいと思います😣
    陣痛くるまでどきどきですね😫

• 6月1日
  • あこちゃ

あこちゃ

ドキドキです(´-`)
    早く産まれて欲しいんですが、今週末は旦那が家に居なかったり、仕事の都合があるため、出来ればもうちょっと待っててとワガママをお腹に言い聞かせています笑
    体験談ありがとうございました♡

• 6月1日