※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの肌に吹き出物ができることについての質問です。お子さんも同じですか?常にツルツルな方もいますか?

子どもの肌【顔】って陶器みたいにツルツルでってイメージがあったのですが、よーく見るとおでこや頬に吹き出物のようなものかできたりすることがあります。

みなさんのお子さんもそうでしょうか?素朴な疑問なのですが、少しの吹き出物もできないよ。常に陶器みたいにツルツルだよって方もいらっしゃいますか?

おかしな質問ですみません(笑)

コメント

海

手とかはすべすべだなぁとか思いますが、顔とかはよだれかぶれやら、鼻水あととかで陶器とは思わないです(笑)うちの子が肌弱いだけかもですが😅

lmm

うちの子たちは吹き出物らしきものは でないです🤔 でももっと月齢低い時は肌荒れしたり ヨダレかぶれしたりしました。

今は常にスベスベ肌です! でも 毎日引っ掻きあいの喧嘩するので生傷が耐えません〜😭

かなママ

下の子は乾燥肌で、常に荒れやすく、乾燥でかきむしるので病院で弱いステロイドとワセリンの混ぜたもの出してもらい、数日塗ったら陶器肌になりました✨

上の子は乾燥肌ではなく、お風呂上がり光ってます🤣

じゃむ

うちは乳児湿疹が2〜3ヶ月頃に落ち着いてからは、ほんっっっっっとうに陶器です🥺💫
周りのママさんたちからも『なんでこんなに肌きれいなの!?』って言われます!
たまーに引っ掻き傷ができる程度で、吹き出物みたいなのは皆無です。

乳児湿疹とよだれかぶれがあった頃から、毎日プロペト塗ってます

はじめてのママリ🔰

上の子はツルツルすべすべでしたが、下の子は肌が弱いみたいでかさついてます😅

ヤマ 18🦏

以前できていましたが
塗り薬をもらってからは
ツルツルになりましたよ!

🐻🐢🐰

1人目は肌が弱く1歳頃まではツルツルではなかったです。
下2人は陶器みたいにツルツルです😭💓気持ちよすぎていつまでも触っていたいです💓