※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月差で2人目妊娠中です。1人目のお昼寝抱っこはいつまでしてましたか?お腹大きくなると抱っこで寝かしつけが難しくなると知っていますが、皆さんはどうでしたか?

1歳8ヶ月差で2人目妊娠中です

2歳未満で2人目出産予定の方!出産した方!

1人目のお昼寝抱っこなんですが、いつまで抱っこで寝かせれてましたか?

毎日添い寝で挑戦してますが、夜間は寝てくれますが、昼間はいつまでもひとり遊びをしてます。
結局諦めて抱っこで寝かしつけると5分がからず寝ます😅ぐずらない割に眠いんだな・・・☆彡.。

お腹大きくなると出来なくなるのは分かってますが、実際皆さん抱っこで寝かしてた方居るのかな?

コメント

nknk

1歳10カ月差で2人目が生まれる予定です!!

お昼寝添い寝で毎回寝てくれるようになったのが1歳2カ月とか3カ月でした!!
今もうすぐ妊娠8カ月ですが、たまに夜泣きなどするとだっこして寝させてあげたりしてます!
もちろんお腹が張ってきたら座った状態での抱っこになったりしますが、それでも落ち着くのか寝てくれます😌

• ママ

ママ

そうなんですね!3ヶ月くらいまで辛抱強くならなきゃ😅
    まだまだ頑張り時かな。

今の経過状況を主人に言うと・・・
    本人がぐずらず遊んでるなら、もうお昼寝必要ないんぢゃない?

って言うのですが、抱っこすると秒で寝ますし、何よりまだ1歳1ヶ月!1日2回お昼寝させていいですよね?

• 4月1日
  • nknk

nknk

私の周りのママ友は今でも(1歳8カ月になったばかりです)二回昼寝させてるって人いますよ👍
    うちの息子は体力お化けで、1歳前から1回でしたが、お昼寝して夜も寝れてるならさせてあげていいと思います☺️👌

• 4月1日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます!添い寝でお昼寝頑張ります

• 4月1日