※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

保育園に通う子供が熱を出した時、自分が行けない場合誰が迎えに行くか悩んでいます。義父は迎えに行くけど看病は不安。近くのアパートで見てもらいたいけど、義父には不安がある。

今日は入園式でした。
保育園に通っているお子さんがいらっしゃるママさんに質問です😊
お子さんが熱を出した時、もし自分が行けない場合どなたがお迎え行ってらっしゃいますか?
とゆーのは、義父は仕事してますが子供が熱出たら早退して迎え行くと言っています。でも迎え行って貰った後、病院に連れて行ってももらわないといけないですし、別居なので、できれば保育園から近い私のアパートで見ててもらいたいのですが…義父で看病できるのか不安です。
私のアパートにどこに何があるかもわからないのに…

コメント

うなぎちゃん

私の実母、もしくは祖母です。

義家族の方が仕事もしていますし、
今後も特に任せるつもりはないです☺️

(仲が悪いわけではないです)

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱり実母の方が安心です。
    義父は旦那が小さい時、オムツも1度も変えた事がないくらいです。

• 4月1日
  • うなぎちゃん

うなぎちゃん

特に男親より女親の方が任せて安心です。男に任せるのはたまに旦那でも心配になるときもあるので😹

• 4月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

義父は今年73です。基本私はパートになったのでお迎えは行けないという日はないです😅だけど、やたら義父が熱でたら迎え行くってうるさくて…それに対して、基本私は迎えには必ずいけるのでって言うと、義母はそんないつも早退してたら会社に悪いから~って…

• 4月1日
  • うなぎちゃん

うなぎちゃん

73歳かぁ。。。
    私の祖母も70代ですが、やはり義家族より自分の身内に任せた方が指示も出しやすいし、分からない時は実母や祖母にアドバイスをもらっているのを含めて義家族には預けないでかな!と思います😓いくら預かってくれるって言っても小学生とかになるまで自分や旦那抜きで預けるのは怖い!

• 4月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

旦那でも息子を1日1人で見てた事がないので不安です(笑)
    義父だと余計不安😥
    やっぱり自分でみたいですよね😢

• 4月1日
  • うなぎちゃん

うなぎちゃん

可能なら自分で見たいです!でもどうしてもなら実家、それでも無理なら義実家かなぁと私の中では決めてます!揺るがない!(笑)でも実家も大変だろうからできれば一人で解決したいです😓

• 4月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

迎えに行く気満々の義父…どうしたらいいもんでしょう💧
    お父さんさんが早退して迎えに行くぐらいなら、私が早退しますって感じですもん😅親だし!!
    女の人でも義母も少し心配ですが…熱があっても子供の体温すらうまく測れた時がありません。エラーばっかり💧

• 4月1日
  • うなぎちゃん

うなぎちゃん

尚更預けたくないから、私だったら保育園から連絡もらうのを1番に自分の職場にして、連絡もらい次第義実家には伝えず早退して迎えに行くか、実家にお迎えなど頼んでしまいます!

義実家には体調不良なことも聞かれない限りは伝えないです😂

• 4月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

いちを連絡もらうのを1番は私の職場になってます。
    別の人が行く場合は誰が迎えにくるのか、その都度保育園に連絡するよう言われました。
    義実家には伝えない事にします👍
    チャイルドシートも義父母の車につける分2つ購入しようとしてるみたいだし…2つもいらないでしょーと思ってしまう💧

• 4月1日
  • うなぎちゃん

うなぎちゃん

会いたくて仕方ないんでしょうね😂申し訳ないけど、義実家への連絡は一番最後ですね!チャイルドシートも要らないと思いますね🤨でも買うと言って聞かないなら、買っちゃえばいいんじゃない?使わないかもしれないけどって思います🥺

• 4月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

初孫だから可愛くて仕方ないんだと思います😂
    2台もいるかなぁ…って何気に言ったら、義父が自分が迎え行けない日は義母が行くかもしれないからって…
    いやいや、私が行きますからって心の中で😅
    どっちが親ですか😩

• 4月1日
  • うなぎちゃん

うなぎちゃん

気持ちはとても
    有り難いんですけどね。。。😹💓

流石に体調悪い時のお世話を自分抜きでお願いするのはちょっと心配ですもんね🥺ほんとにどっちが親ですかってなりますね😂

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
.

早退したからって必ずしも病院いかなきゃいけないってのはないですよ!

• いっちゃん

いっちゃん

熱があっても行かないですか?

• 4月1日
  • .

.

熱あって元気の時は行かない時もありまし( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    先生に行った方がいいかもって言われたら連れて行くし知恵熱の場合もあるからそこらへんは様子見てですね😊💓

• 4月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね😊
    子供は確かに熱あっても元気ですよね😅

• 4月1日