※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
雑談・つぶやき

私の祖父母は5年くらい前に相次いで亡くなりました。この間命日だった…

私の祖父母は5年くらい前に相次いで亡くなりました。
この間命日だったのですが、その近辺に毎日のように夢に出てきました。

おばあちゃんは干しブドウが好きで、晩年、
「ぶどうクッキーが食べたいよ」
と言ってたんです。
そのうちにね、と後回しにしていたら作らないまま亡くなってしまいました。
そしたら最近父が、ぶどうクッキーが食べたいから作ってくれと母に頼んでいました。
夢に出てきたこともあり、おばあちゃんが天国で食べたがっているんだと思い、母が作ったぶどうクッキーは仏壇にあげました。
それ以降、満足したのか夢には出なくなりました。

そしてまた最近、ヤマザキの黒糖蒸しパンが大量に並んでいる夢を見ました。そしたら次の日、妹がその蒸しパンを店で見つけて買って食べたというしょうもないメールをわざわざしてきました。
実はその蒸しパン、おじいちゃんの好きな蒸しパンだったんです。
おじいちゃんはよく食べる人でしたが、亡くなる1ヶ月前は誤嚥性肺炎で絶飲食でした。
やっぱりおじいちゃんも食べたがってるんだと思い、スーパーで買って仏壇にあげました。
仏壇からさげて食べると、何となく懐かしくてほっとしました。

コメント

🍟マックフライポテト🍔

きっと、あゆむままさんの祖父母さんたちは天国で召し上がって幸せだと思います。
私も今度祖父の仏壇に、お寿司とお赤飯お供えしたいなぁと思います。

  • らじぼらら

    らじぼらら

    お返事ありがとうございます❤️
    おじいさまは、お寿司とお赤飯が好きだったんですね✨うちのおじいちゃんも大好きでした😋
    母が時々果物をお供えしてるんですが、これからは好きだったものも時々あげようと思いました。

    • 4月1日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    同じなのですね😊
    他界する前、入院中に何を食べたいか聞いたら「寿司と赤飯!」って言ったらしいです。祖母の家に仏壇があるので、行ったらお供えします。
    刺身にたっぷりお醤油をつける人だったので、お醤油もお供えします😉
    好きなものをお供えしたら、きっと喜んでくれますよね。ステキだと思います😊

    • 4月1日