※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

生後9ヶ月になる娘がいます。この頃以下の2点に悩んでいます。・離乳食…

生後9ヶ月になる娘がいます。

この頃以下の2点に悩んでいます。

・離乳食をあげる際、スプーンを噛む

・3日ほど前からよく「ひぃぃぃぃぃ」とゼーゼー苦しそうな呼吸音(吸う音)を出す(元気ですし咳も出ませんのでこれをする癖がついてのではないかと思っています)

同じ経験をされた方等いらっしゃいましたらアドバイスやご意見お願いします

コメント

ママり

毎回ではないですがスプーン噛みます!いたずらな顔してるので遊んでるんだと思います。

下唇に置くようにしたら噛まなくなりました🥺

二児の母(32)

うちもかなり噛みます😱
素早くサッとスプーンを引き出すようにして阻止してます🤣

呼吸音はわかりません><。