※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが発熱中。保育園で鼻水が出ている。食欲がなく眠れない状態。病院へ行くべきか。

生後8ヶ月 発熱について質問です。
昨日より38度台の熱がでています。小児科を受診して座薬と飲み薬をもらいました。
2週間前から保育園で慣らし保育をしています。
保育園に行き始めて、鼻水がでるようになりました。

今朝37.2〜6度台まで下がり、離乳食少しとヨーグルト、せんべいを食べました。
ミルクは最終6時に200mlです。眠そうだったので昼寝をさせようとしましたが寝付けずグズグズが続くので座薬を使用しました。
ミルクは飲もうとしないし、白湯もあまり飲みません。
もうあまり出なくなったおっぱいは吸いながら寝ようとしますが、しんどいのか寝れません。
今の時点で38.2度。あーあーと喋ったりニコニコしたりはしますがとても心配です。
今日も病院へ行くべきなのでしょうか?

コメント

なみ

うちの子も1週間前に発熱しました💦

• なみ

なみ

すいません、途中で投稿してしまいました💦
    うちの子も水分を全然とってくれません…
    ですが、ジュースだと飲んでくれましたよ!
    どうしても飲ませたい時は少しパサパサする食べ物をあげてからだと飲んでくれました✨

私は心配だったので、次の日に違う小児科に行きました💦
    結果、突発性発疹でした😫

心配なら病院行かれた方が良いと思います!
    診てもらって気持ち的にも楽になりました✨

• 4月1日
  • puiii

puiii

ありがとうございます!!
    15時ごろから機嫌がよくなったので水分と離乳食を食べさしました!
    食べないかなぁと思ったのですが、野菜うどん一人前と、豆腐を食べさせました。
    突発性発疹な気がしてきました、、ネットで見てみると、軟便もでるんですよね?
    いつもくっさーいうんちでしたが、熱が出てからは水溶便のような軟便がでています。

今はもう眠くなったので、寝かしつけているのですが、明日また下がってなかったら違う小児科に行ってみます😣

• 4月1日
  • なみ

なみ

突発性発疹だったら下痢っぽいうんちになります😫
    昼間は解熱剤で熱が下がって、また夜に熱が上がってくるかも知れません💦
    4日程それを繰り返した後にお腹にポツポツ赤く出てきたら確実です!
    これくらいの月齢の子は突発の可能性が高いですね🤔

早く元気になるといいですね🙏✨

• 4月1日
まき

小児科の先生は4日間熱が下がらなかったらまた来てって言う所が多い気がしますが、ご心配なら行った方がいいと思いますよ😄✨

うちの子は突発の時は発熱4日目に
急に平熱まで下がってくれました。

早く熱が下がって元気になるといいですね😀