※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理遅れて妊娠不安。周りにプレッシャー。羨ましいママ友。諦められず赤ちゃん欲しい。理解してほしい。

またリセット…
生理3日遅れ。今回子宮のあたりもチクチクしたし、寝起き身体がだるいし、織物も多めに出てたし、絶対妊娠した!!と思ってたのに。
まだ4周期目だけどもう妊娠する自信がなくなってきました。排卵日前後はほぼ毎日タイミングとってがんばったし、もうこれ以上ない感じだったのに…

長男との年齢差が開く。私の年齢も上がる。このままだと5学年差になってしまう。親や親戚からのプレッシャー。焦りがいけないとは思うけど焦りが止まりません。それがストレスになって悪循環。

周りのママ友はとっくに2人目生まれていて、一人っ子はうちだけ。比べる必要はないけどやっぱり羨ましい。
「明日から保育園がんばります!」と兄弟の仲良し写真をグループLINEでみんな送りあっていて、悪気がないのはわかっているけどグサっと胸に刺さりました。。

長男はすぐだったので、またすぐに妊娠するだろう!と思っていた自分が甘かったです😢
早く赤ちゃん欲しい。
諦めたころにできるとよく聞くけど、毎月毎月欲しい気持ちが増して諦めるなんてできません😣

気持ち分かってくれる方いたら嬉しいです。

コメント

みき

分かります。
分かりますよー、、、
あたしも今日生理きて悲しい、、ルナルナで今日生理予定日でピッタリだったんですが、三日遅れたらもっと期待しちゃいますよね。
上の子と学年開いちゃうし、
あ〜〜もうわかるわかるしか言えない

• ままり

ままり

気持ち分かってくれて嬉しいです😭「わかるよー」と言っていただけるだけで気持ちが軽くなります😭💕
    ありがとうございます。
    みきさんも早く赤ちゃん授かれますように😊

• 4月1日
  • みき

みき

優しい、、
    わたしにもそんな言葉かけてくださるなんて😂😂😂嬉しいです‼️
    ママリさんも早く赤ちゃん授かれますように❤️❤️❤️願ってます💖

• 4月1日

同じです。
息子と4学年差で考えてて妊活してますが、9周期目入り、昨日生理予定日でなんとなくおりものに色がついていて今日くらいに本格的にくるかと思ってますが、なかなか生理来ず。
早期妊娠検査薬使いましたが陰性。
いっそのこと早く来てほしいです。

私の周りも二人目出来てます。
友達はそこまで会わないので良いのですが、義妹が二人目妊娠してて見る度辛いです。

病院も行ったりとしてますが効果なく。
4学年差は無理かなと少しずつ諦めかけてます😥
諦めかけてると言いつつも結局は欲しいんですけどね😅
夫が40近いのでそっちに焦ってます💦苦笑

勝手に語ってしまいすみません💦

• ままり

ままり

義理妹さんの妊娠は辛くなりますね😣辛いと思ってしまうのも辛いですよね😢
    病院行って効果なしだと余計に焦ってしまいますね😣私も行こうか悩んでいますが一歩踏み出せないです💦
    コメントありがとうございます!すが子さんも早く赤ちゃん授かれますように😊

• 4月1日
シナモ

うちも年子でもいいやーと思いつつ早めにはじめた2人目妊活。
すでに3歳差😰

いつもフライングするのですが、諦めたので、検査薬も用意する気もなれず、生理待ちです😰

気持ちのモチベーション保つ方が大変ですよね。

• ままり

ままり

気持ちのモチベーション大変です😭
    まだ妊活始めたばかりですが長男は一ヶ月目でできたので、まさかこんなことになるとは…という感じです😭💦
    本当辛いですね😭
    チロリンさんも早く赤ちゃん授かれますように😊

• 4月1日
シナモ

お互い頑張りましょう😌