※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊娠・出産

17週です。先週から出血が時々あります。 ピンクの出血、おりもの、茶色…

17週です。先週から出血が時々あります。
ピンクの出血、おりもの、茶色、色々ありますがずっと出ている訳ではなく、たまに出るぐらいです。量はおりものシート半分くらいの量。心配で診察してもらいましたが、エコーでも異常なし、胎盤の位置も正常、子宮頸管も4センチあるから切迫ではない、と。赤ちゃんは元気で大きさも普通。知らないうちにお腹が張って出血したのかな?と先生おっしゃってましたが、お腹が張ると出血するのですか?前の妊娠中は出血などなかったので心配です。

コメント

おすけまま

妊娠中は血管が切れやすくなっているのではると出血したりしてましたよ!私も!

  • あめた

    あめた

    その出血は病院では何も心配いらないと言われましたか?💦

    • 4月1日