※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

妊娠29週で尿糖++になってしまいました。尿糖は食事や糖分の取り過ぎが関係しますか?それとも長いスパンでの影響ですか?教えてください。

尿糖について…
いつもお世話になっております。
29週に入り始めね尿糖++になってしまいました。
尿糖というのはおしっこを取った前の食事が関係しますか?
それとも1週間とか…長いスパンで糖分の取り過ぎが数値として出るのでしょうか?
教えて下さいm(__)m

コメント

♡ちゃんまん♡

あたしも1回尿糖が++に
なりました💦
その日の朝ごはんにミスドの
ドーナツを食べたことが原因
かなーってww

それ以来前の日から食べ物を
気をつけるようにしたら
尿糖も蛋白も出なくなりましたよ♪

MTAA

そぉなんですね!
私も前日の夜、友人が遊びに来て夜10時過ぎにチーズケーキを旦那の分まで…1.5人前食べてたんです(^^;;
夜ごはんはカレーでその前にもカスタードのたい焼きを食べてて…
糖質の摂りすぎだったのかな。と考えてみたのですがどぉしたらいいんだか…不安になってました。
あゆちゃんまん♡さんは検診の前の日から気をつけるようにしたら出なくなったんですね‼︎
有力情報ありがとうございます!
次回の検診からやってみよぉと思います(*^^*)

sena

基本的に前の食事の影響が出ると聞きますよねー。だから、前の日から減塩して水を沢山飲む!とか(^◇^;)バナナを食べて出たって人も前にママリで居たと思います☆

MTAA

前の食事が一番関係してくるんですね!
減塩も尿糖に関係するんでしょうか。。
健康に良さそうなバナナが引っかかるポイントだなんでビックリです…
その日だけでなく毎日、出来る範囲で抑えていった方が良さそうですね(*^^*)
次の日検診が怖くなっちゃいます〜。。

sena

減塩は検診の時の体重に影響するからだったかな?尿糖とは違いますが妊婦さんは大体検診前は食事に過敏になりますよねm(__)m私も検診の前は何を食べればいいのか分からずウサギさんになるしかないと諦めています↓

たま

採血の直前にびっくりドンキーでポテサラパケットディッシュを食べたら、見事に引っかかりました!

その後の再検査は大丈夫でした。

採血するなら、先に教えて欲しい‼︎と思いました…

なつめぐ

私も2回連続で糖がでちゃって注意されました^^; でも甘い物辞められないし普通に食べちゃってましたよ...笑
検診の前日だけ夜12時からは食べないようにしたら出ませんでした!^ ^ 食べてから検診に行くと絶対ひっかかってしまいます(私の場合)笑

MTAA

塩分はむくみ→体重増加につながりますもんね!
ウサギさん♡
私も何も考えず食べていたので、たまにはウサギさんになっても良いのかも⁉︎
お返事ありがとうございます(*^^*)

MTAA

ポテサラパケットディッシュ♡
調べちゃいました!
美味しそぉ〜(*´∇`)ノ
採血は先に言っておいて欲しいですね‼︎
次の検査では問題なく良かったです。
やはり外食も気をつけなくちゃなんですね(*^^*)

MTAA

二回連続ですねっ!
甘い物、最近食べたくて食べたくて…(^^;;
マツコデラックスさんがオススメしてたグラノーラもお通じに良いかと思って試してみたら一度に3分の2も食べてしまい後悔してます。。
やはり前日から気を付けてるんですね!
私もやってみようと思います(*^^*)

maahii

こんにちは(^ω^)
私は午後から検診だったときに
お昼ご飯食べたあとに苺大福を
食べたら尿糖+++でした。笑

それからは前日の夜は
納豆、味噌汁、ご飯少なめ等、
質素な夜ごはんにして
それ以降は何も食べず
翌日の朝は飲み物だけにしたら
+になりませんでした(^ω^)

前日の夜から検診当日だけ
気にしていれば
検診までの日常は
食べ過ぎなければ甘いものは
食べていいのかなぁ?と
勝手に思ってます!笑

私は仕事をしているので
朝ごはんのときに
ヨーグルト食べたり
パン食べたり、、と
糖分を摂取しないと
仕事のときがきついと
最近分かったので食べるように
してますねー(^ω^)!

ぶるま

果物は意外と糖でますよね!

朝りんご半分とレーズンロール2つ、コーヒーでひっかかったので、りんごやめたらクリアしました☆

MTAA

イチゴ大福、出そうですね♡
でも美味しいんだよぉな…(*^^*)
やはり前日から気をつけるべきですね!
お仕事されているとその分、身体はエネルギーを必要とするんですね♫
私はお家で安静生活しているのでそれ以上に減らしてもいいんだろぉな…
アドバイスありがとうございます(*^^*)

MTAA

果物、糖分多いって聞きますよね!
でもリンゴで出るなんて…(._.)
フルーツも気をつけてみたいと思います(*^^*)