※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食事のスケジュールやミルクの量に悩んでいます。朝のミルクや離乳食後のミルクのタイミングについても悩んでいます。

9ヶ月なりたて、三回食スタート時期の
離乳食事情について教えてください!

現在ですが試行錯誤しながら
6時ー7時 起床
8時 離乳食+ミルク120
12時 離乳食+ミルク100
16時 おやつ+ミルク120
18時 離乳食
20時 ミルク150 就寝

ミルクをあげるタイミング、量について
これでいいのか悩んでいます🥺
おやつは10時のもあげてる方がいますが、
必ずあげないといけない、というわけではないですよね?16時のは、パン、おやきといったような簡単な補食です❁

朝起きるのが割と早いのですが
離乳食の時間までお茶しか飲んでいません。
機嫌もよく普通なのですが
朝イチのミルクは必要ですか?
また、離乳食+ミルクのミルクは30分あけて飲んでます。みなさん、離乳食後にミルク足してますか?

いろいろ見ると、毎回足す人もいれば
朝夕だけの人もいて、、。

コメント

えりか

本人が欲しい!となってなければ、ミルクはいらないと思います♫
お茶で水分補給できてるかなと!
ウチは9ヶ月の頃はご飯の後すぐミルクで、おやつの時はあげてませんでした。だんだんご飯の量が多くなると飲まなくなり、夜だけだったのが11ヶ月の時に完全にミルクをやめました!

  • cheeese

    cheeese

    返信ありがとうございます!!ほしい!というよりはこちらがあげたら飲む、あげなかったら気にせず遊んでる、という感じです笑!ということは、あげなくていいのかな??🌼

    ご飯の量が増えると飲まなくなりますよね!
    娘も最初よりは減ってきています。。

    えりかさんのお子様は9ヶ月の時は、夜だけミルクだったんですか?^ ^

    • 4月1日
えりか

ウチもそんな感じだったんですが、あげなくても別にという風だったんで、お茶だけにしました!

9ヶ月の時は朝、昼、夜寝る前でしたが、10ヶ月になったら夜だけでした!