※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が自分勝手な行動をすることについて、他のママさんたちがその子に近づかないようにしている状況について相談です。友達が子供の行動を全く注意せず、いじめを防ぐために強い方がいいと主張していることに違和感を感じています。共感する方いますか?

友達の発言で、失礼ながらひいてしまったことがあって😣

その子は自分勝手に人のものをとったり、独り占めしたがったり。2歳だったのでよくあることだとは思うのでそれは大丈夫なのですが、友達が、「男の子だし強いほうがいい、将来いじめられたら困るし。」と、子供の行動を全く注意せず。

いじめられたら困るという気持ちは分かるのですが、自分の子だけがよければそれでいいというように聞こえて嫌な気持ちになりました。
他のママさんは、その子に近づけないようにしていました😣

このママさんに共感する方いますか?
私だったら注意するけどなぁ、でも、そういう考えのママさんがいるからいじめはなくならないのかなぁとも思いました。

コメント

はじめてのママリ

共感できませんね。
私は強い子より、優しい子になってほしいです。

おもち

私もえ?って思います。
娘が同じようなことしたら
貸してあげようねとか順番だよとか
声かけますよ🥺

さみー

やりたい放題させるのって虐められはしないかもですが虐める立場になる可能性もありますよね。
逆に集団にはいると浮いて孤立しそうな気もします。

ろーず♡

全く共感しません。そんな子、むしろ嫌われてイジメられるでしょうね(笑)

みずき

それは強さじゃなくてただのわがままですよね😅

人のものを取ったり独り占めしたら必ず注意もするし、叱ります。
ただ、いじめられるより強い方が良い。というのには共感します。なので空手教室に通わせてますし、夫とも取っ組み合いなどしてちょっとづつ鍛えてます笑

R

私はいじめられてきた子を見てきたので強い子にさせると言う概念は変わりませんが人に優しく出来ないような子にはなって欲しくないです!

私は年子で下に妹がいるのですが妹が小学生の時にいじめにあっていてその時に助けました、私は自分が悪者になれば良いと言う気持ちで助けたので今でもきっと妹が虐められてて私が助けたとは周りは思っていません