※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供の激しい泣き声にイライラし、旦那の無理解もストレス。外出制限で限界。ストレス解消方法や子供への怒り対処法を知りたい。

イライラしてしまいます。

もうすぐ8ヶ月の男の子です。
伝い歩きまでします。
後追いが始まったのか、ちょっとトイレとかでも泣きます。

最近泣き方が激しいです。
泣かれすぎたら、あーもういやーってなったり
はやく保育園行かせてようかなとか思ってしまいます。

旦那はお前の気持ちも分かるけどしょうがないやんって言われます。
しょうがないのは分かってます。

でも旦那は昼間は仕事、帰ってきてからは趣味の車いじりや、洗車など、その間私たちはご飯の準備したりです。
その間も泣いていたりするのに旦那は無視。

ちょっと一緒にいるときに泣き出したら、もーとか言いますが、それ私毎日なんですけどって感じです。

車いじり始めるとなかなか家に入ってこず、夜ご飯20時とかです。子供も一緒に食べています。なので6時から7時くらいには晩ご飯始めたいのに。

そして、今日も洗車とかするから!いい?機嫌悪くならんでね。って
は?なら息子先に食べさせるよ?って言ったら、みんなで食べようや!ゆっくり食べれんやん!って
あんたはゆっくり食べれるかもしれんけど、私はあげながらなんですけどって感じ。

日々の積み重ねで、最近コロナの影響で外にも出ることもできず、精神的に限界です。

皆さんストレスどのようにして解消してますか?
子供にイライラして怒ってしまう時ありますか?
そんなときどうしてますか?

コメント

yu♡se

旦那さん協力してくれないの嫌ですね……ほっといて自分たちは先に食べたらどうですか?そんなこちらの事を考えてないワガママ聞くことないですよ~( ´•︵•` )~

少し泣いてもトイレの間くらい泣かせてても大丈夫だと思いますよ(*゚▽゚)ノ

うちは、ご飯出来たってすぐ来なければ無視して食べ始めます(笑)

• ゆき

ゆき

すごいわがままで自分の思うようにならなかったら不機嫌になるような人で。
    子供が生まれたのに、自己中は治らずで。

• 4月1日
  • yu♡se

yu♡se

うちのもそうですが無視してます🥺
    8時に夜ご飯なら遅いような気がします😭
    気持ち分かるなら泣いてる我が子あやすくらいして欲しいところですね(笑)

• 4月1日
  • ゆき

ゆき

うちも無視してみます!
    遅いですよね?8時には寝かしつけさせたいのですが。

ですよね?全然分かってないやん!ってなります。

• 4月1日
ちび

うちは洗車ではなくYouTubeですが共感しかないです🤯!!
とにかく旦那に期待しないです。イライラしたくないので🤦‍♀️
思ってることは溜めずに言ってますが険悪になるとまた腹立つので(笑)
自分が言われてイラつかないような優しい口調で言うよう心がけてます。
おかげで毎日甘いもの欲してます。食べることでストレス発散してます🤤w

• ゆき

ゆき

YouTubeですか!
    若干期待している部分あった気がします!
    期待しないようにします!
    険悪やるとめっちゃめんどくさいですよね😂

甘いものわかります。お菓子ばっかり食べて、なかなか産前の体重戻らずです。

• 4月1日
  • ちび

ちび

普通期待しちゃいますよね。
    なんで2人の子なのにひとりで育ててるんだろ、って思っちゃいます🤦‍♀️
    共感していただいて嬉しいです🥺

いや、本当それです。笑
    世の中の綺麗なお母様、尊敬します🙄

• 4月1日
  • ゆき

ゆき

期待します!
    本当それですよ!

ですよね!すれ違ったりしたとき思います!

• 4月1日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

旦那に言いたい事(思っている事)を
全部言ってます🤣
※お互いに言い合ってます、もちろん言葉は選んで!
それが一番スッキリします😂

子どもにイライラするし
大きい声も出しそうにはなりますが
怒ったってしょうがないので、
後追いが酷くて泣いていたとしても
別な部屋に行き子どもから少し離れて
大きな声を出したり、深呼吸して
冷静になってから戻ります😓

• ゆき

ゆき

まともに言い合いできたことないです😂

やっぱりそうですよねー
    頭では怒っても仕方ないって分かっているのですが、ついつい。
    今度イライラしたら別室行ってみます。

• 4月1日
まよみ

8ヶ月の子で、夕飯20時~は遅過ぎだと思います😣
まだ小さいので、その頃は胃に負担かかるので19時までには食べさせた方が良いんだと記憶してます😣

• ゆき

ゆき

遅いですよね!
    20時だと寝かせつけする時間くらいですよね?

• 4月1日
  • まよみ

まよみ

お子さんの為に、もう少し早めに夕飯食べ始めれるように、旦那さんも分かってくれると良いのですがね😣

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

言ってみます!
    だめなら先に食べるようにします!

• 4月3日
るえ

毎日の育児お疲れ様です😌後追いされて泣かれると嬉しい反面疲れもしますよね💦うちはもうすぐ2歳ですがまだトイレまでついてきます😂
旦那様には少し大人になってもらわないといけませんね。子どもが生まれたらママは自分の時間も体力も全て子どもに使ってるのにパパだけ自由にやってるのは違いますよね。子どもの寝る時間も遅くなってしまうしご飯一緒に食べたいなら車は後でやれ。車やるなら一緒に食べるのはあきらめろ。子どもにご飯あげながら自分も食べるという大変さを旦那様にも体験させたらどうですかね?

私は子どもにイライラよりも旦那にイライラすることの方が多いです。そんな時は直接全部思ってることを言います。こんなに大変なんだってことを少し盛って伝えます。そして育児を任せてみます。もちろん不安だから隣で見てますけど。私の大変さがわかるはずだから全部やってみて!て。
育児はママ任せの男が多すぎてイライラしちゃいます😂🤛

• ゆき

ゆき

嬉しい気持ちわかります!
    そうですよね!生まれてから自分の時間ないのに旦那だけと思うとイライラしちゃいます!
    そうですね!今日旦那にご飯あげてもらいます!!

全部言えるの羨ましいです!
    うちはすぐ不機嫌になってなかなか思ってること言えないです😂

• 4月1日