
トイトレどうやって進めたらいいか教えてください。3歳になったばかりの…
トイトレどうやって進めたらいいか教えてください。
3歳になったばかりの男の子です。
保育園で、トイレに連れて行ったらちゃんとできたとのとこで、パンツを履いて帰ってきました。
そしたら家に着く前に、車の中でお漏らししてしまいました。
今まで家ではまだおむつで、トイレに行きたいと言った時だけ行かせたりで、ゆるくしかトイトレしていませんでした。
保育園ではパンツで過ごしてくれるみたいなのですが、家でももうずっとパンツがいいんでしょうか??
トイトレ何もしてこなかったのに、いきなり家でももうパンツ!?と動揺しています…
どうしたらいいか分かる方いらっしゃいましたら、お願いします🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 3歳0ヶ月)
コメント

ママリ
1回おまるでうんちを成功させた後、トレパン使用せずに、家の中ではパンツで過ごしてました!
大変ですが、漏らしてもOKOKの精神で。パンツが濡れて不快だな〜って本人が思うと進みやすいと思います。
近場の公園などはお出かけのときはお出かけパッドをつけて。長時間のときはおむつでした🚗
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
うんちはまだ成功したことないです。
お出かけパッドとかあるんですね!?知らなかったです😳
夜寝る前に水を沢山飲みたがるので飲んでから寝るのですが、夜もいきなりパンツがいいですかね??
ママリ
産褥パッドみたいな形です😊ピジョンのトイレトレーニングパッドっていう商品です☀️
夜はいきなりは不安だったので日中完全にとれるまでは夜用のおむつ履いてましたよ〜!