※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
子育て・グッズ

新二年生のお子さんの学習について、やる気がなく心配しているママさんがいます。留守番や学童に行っている方のアドバイスを求めています。

新二年生のお子さんがいる皆様
学習どうされてますか?
ママさん働いててお子さんお留守番や学童に行ってる方にお聞きしたいです。
うちの子やる気なさ過ぎて2年生になってからついていけるのか心配です…

コメント

うちは春休みは宿題も無いし、学童に持っていく学習ドリル以外は何もしてないです😑
前、休校中に大量の宿題が出て答え合わせをしましたが間違いだらけで驚愕でした😱

• あなな

あなな

同じく、間違いだらけで指摘してもこれであってる!と主張して聞きやしません。学校から出たものはプリント一枚のみで…お友達もこの答えだったから間違いない!と一点張りです😵

私が出したやつも適当すぎて困ってます💦

• 4月1日

退会ユーザー

答え合わせで喧嘩になりますよね😂(我が家だけかもですが😂)
    さっき本屋で1年生の復習ドリルを買ってきたので明日の学童に持たせます😅
    持たせたところでゆっくり答え合わせしてあげる時間も無いし、結局学校の勉強だけになっちゃいます😖

• 4月1日
  • あなな

あなな

そうなりますよね。
    私もなかなか答え見てあげる時間がなく、ほんとは間違ったところのやり直しをさせたいのにそこまで辿り着けなくて😵

やっるこもたくさんいる中で置いてけぼりにならないかと先が心配です…

• 4月1日
いーいー

進研ゼミやらせてます!
2年生から一気に難しくなるので、田舎ですが皆んなすでに自主的に2年生の勉強してます!
進研ゼミの問題とは別に、ドリル買ってきて毎日やらせてますね!