※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチダノン
妊娠・出産

今朝、コロナの影響を考慮して今後の勤務について連絡がありました。妊婦のパートで、コロナが収まるまで休みを希望しました。妊婦の社員は在宅勤務で給料をもらえるのに、パートは違うのが悔しいです。やる気がなくなりました。

今朝、職場からコロナの影響も考えて今後の勤務どうしますかと連絡、、、
パートだし妊婦だし、これはもう休んでくれってことなんだろうなと思い、コロナが落ち着くまで休みをお願いしますと返事をしました。
落ち着いたらまた復帰させてくださいと。。でもきっとこのまま産休に入ってくださいって言われるんだろうなー。。
妊婦の社員さんは在宅勤務で給料もらえるのに、あー悔しい。でもパートってこういうことですよね、、まじまじと感じました。週に何回かの仕事がとても楽しみだったのになー。なんだか全てやる気を無くしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

良い会社のような気がします😊
在宅出来ます!みたいなものはなく?

給料考えると良い会社でもない…
私は反対にこれから産休まで休むのにどうしよう…です。

午後には会社に連絡しないと…でも出てくれないかも

  • プチダノン

    プチダノン

    3月頭に1度コロナでという話があり、その時は我儘をいって働かせてもらっていました。
    でもさすがにこの話が2回目となると、休んでくださいと言うことなんだろうなと、、、💦1度在宅ワークの話をしたのですが、スルーされてしまったので言い出せず😥
    妊婦は免疫力低いですし、会社としても何かあってからでは責任取れませんものね。
    でももっと働きたかった、働いた分でベビー用品買う予定だったので残念、、、コロナの馬鹿野郎ですね。。

    お休みいただくのですか??

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦難しいですよねぇ。コロナの影響結構出てる地域ですか?

    ここ数日の報道見てると怖いですよね💦
    うちの近くはまだ出てないですけど絶対いそう!
    今日妊婦健診だったんですが、大学病院なのにいつもより人がいません💦

    駐車場はいっぱいなのに…

    コロナの影響だなぁと。
    健診も怖くて来たくないです。

    私はマタハラに合い、初期から来るなと…たまたま休んでいたらコロナ。
    ラッキーと言えばラッキーだけど…今日の健診で休めないと言われて…大好き先生もいなくなってるしすっごいショックで耐えられないです😢

    • 4月1日
  • プチダノン

    プチダノン

    まだ私の地域では出ていないようですが、訳の分からない噂が流れたり結局のところはよくわかりません💦

    大学病院も空いているのですね、、、私も大学病院で検診なのですが、毎回あんまり大きい病院は行きたくないなと思ってしまいます😭

    マタハラにあっていたのですね💦😱
    お辛かったですね、、、😢
    私生活でもショックなことがあって、またコロナでもこんな怖い目にあってメンタルやられますよね😩

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学病院なんですね😊
    確かにこの時期大きい病院って…
    私も1人だし今日は先生いなくてショックで、1人こんな時なのに食堂行きました。
    食堂もいつものように人はいません。

    健康診断の方が食事されるのですが…近くの席にいたその方、咳をコンコンしていて💦

    失敗した😣と思いました。
    人が少ないから入ったけど、咳する人の近くに通されてしまって😢

    ホント、コロナ!って思います。健診行く際は気を付けてくださいね😣

    • 4月1日
  • プチダノン

    プチダノン

    私も本来ならばこの時期の検診は1人で行ってのんびり美味しいランチゆっくり食べて、、なんて思っていましたが、そもそも気が休まりませんよね😓

    たまたま咳しただけの人でもちょっと今は白い目で見てしまいますよね👀
    そんなことしてはいけないんだろうけど、やはり過敏になってしまいますし💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦しかも乾いた咳だったのだ😣

    妊娠中の楽しみでもあるランチなんですけどね💦

    病院の帰りも周りを見ながら車を運転して来ましたが…食べ物屋さん関係は人が減ってますね💦
    マスクを買うのにドラッグストアーだけ長蛇の列です😅

    • 4月1日