※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の歯磨きについて相談です。虫歯はないが口臭が気になります。歯磨きは毎食後と寝る前に行っています。歯が8本しかないため、磨く時間が短いです。口臭や歯磨きについてアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘がいます!
皆さんに子供の歯磨きについて質問です😊

娘は現在、全て生えきっている訳ではないですが上4本下4本歯が生えています🦷
歯磨きは毎食後歯磨きシート、寝る前は子供用ブラシでフッ素ジェルを付けて1〜2分磨いています。
先日、1歳になった事を機に歯医者さんへ行って虫歯チェックをしてもらいましたが、虫歯はないとの事でした😊

ですが、ここ最近お口が臭いって程ではないですが無臭という訳ではなく、カレーのような臭いがうっすらします💦
1歳を超えて子供用カレーなど大人に近い食べ物を食べ始めたせいでしょうか?(カレー食べ始めたという先入観から、カレーっぽい臭いに感じるかもしれませんが…カレー以外の日もカレーのような臭いがします🍛)
皆さんのお子様は臭いはしますか?

また、歯磨きについても8本しか歯がないので1〜2分で終わってしまうのですが、もっと長い時間をかけて磨いた方がいいのかとも思っています😖
アドバイスがあれば、教えてください☺️

コメント

マママママリ

お口の中の臭いは胃などからもくるので、あまり気になるようでしたら小児科行かれた時にでもお話ししてみては😄
たぶん、歯磨き長くしたから口臭が消えるわけでもないと思います🦷
うちの子も牛乳飲んだ後はしばらくしてゲップすると牛乳の臭いしますけど…🤔
カレーの匂い…可愛いですね!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    昼も夜も臭いが変わらないので、今度行った時聞いてみたいと思います😖
    食べた直後なら臭い残りますもんね💦
    本当なぜカレーなのか…笑
    ちょっとお腹空きます🤣笑

• 4月2日