※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上履き入れの名前は内側にしたいです。他の子とかぶる心配は少ないので。

入園準備してます。

上履き入れの名前はどこにしましたか?
園からは指定無かったです。
同じ幼稚園に通うママ友に聞いたら子供が自分のってすぐ分かるように外側にしたそうですが、娘の上履き入れはヴィンテージシーツで作ったので他の子とかぶる事がまず無いと思います。
私としては内側にしたいです。
内側でもいいのかな〜。

よかったらいいねで教えてください☺️

コメント

ままり

外側にしたよ〜🙌🏽👟📛

ままり

内側にしたよ〜🙌🏽👟📛

コメント失礼します。
まさに昨日名前つけをしました。
うちも手作りなのでかぶることはないですが、記名って本人だけではなくて周りの人にもすぐわかるようにするべきだと思いました。
外側につけるのは悔しかったですが、はっきりわかりやすくしましたよ。

はじめてのママリ🔰

元保育士ですがママと子ども、担任の先生以外が見てもすぐ分かるように外側の方が良いと思います。
防犯のためにあまり大きく書かないようにとうちの園では注意書きがありましたよ😊

ままり

コメントありがとうございます☺️
一括返信ですみません🙇🏻‍♀️
やっぱり外側ですかね〜
娘は自分のってすぐ分かるんですが、先生には手間ですかね😅
まさに防犯上悩みました。
ママ友は上履き入れは外側だけど、着替え袋は内側らしくて…ん?てなりました😂
お弁当袋とコップ袋は何も考えず内側にもう名前つけしちゃったんでもうしょうがないかって思ってますが、みなさん外側が多いので外側にします!