※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

大阪に住んでいる女性が、つわりがひどくて実家にいる状況で、コロナ感染の心配や出産予定について悩んでいます。大阪に帰るかどうか迷っています。

大阪に住んでいます。ツワリがひどくて、子供と実家に帰っています。
実家もコロナ感染はいますが、大阪よりは少ないです。。
コロナが流行っていて正直大阪に帰りたくありません。旦那は会社でマスクはしてるもののいつもらってくるか、もう感染しているか、、分かりません。

このまま当分実家にいて、出産予定病院で妊婦検診をうけるか(実費はつらいですが、、)最近大阪で母子手帳もらったばかりです。

大阪に帰るか、、

どちらがいいと思いますか。

コロナ、、つわり、、育児、、ノイローゼになりそうです。。(;O;)

コメント

🐬

お金が大丈夫ならそのままいてもいいかなと思います💡
私は兵庫住みですが、実家はまだ感染が出ていないです
実母にはコロナが流行る前に帰省してたらそのままこっちにいろって言えたんだけどね・・・って言われました(今月法事で帰る予定をキャンセルしました)
母親としても私と娘が心配だったみたいです😅
妊婦さんとなると更にリスクは上がりますし、実家のお母さんが良いって言ってくれるなら甘えてもいいのではないですかね?🤗
仮に大阪に戻ってもこれからまだまだ増えるでしょうし、次里帰りする時にどうなってるか分からないですし🤔

•  みんみん

みんみん

兵庫もコロナ感染多いですよね😰大阪ももっと増えていくと思います😭
    実家のほうがまだ安心なので、、妊婦検診代は高いですがいることにします。😣

• 4月1日
  • 🐬

🐬

大阪もまたクラスター出ましたしね💦
    リスクは少ない方がいいかなと思います!
    妊婦さんは重症化リスクもありますし、薬も使えない物もありますしね😭
    前例がないだけに胎児にもどう影響するかはっきりしませんし😭

• 4月1日
  •  みんみん

みんみん

胎児の影響がこわいです😭大阪もう危ないですね。。
    旦那はかわいそうですが、実家にいます😭😭😭

• 4月1日
meeeeeママ

領収書さえ取っておけば、あとで在住の市町村に申請してお金戻ってきましたよ^^たしかにその都度は全額なのできつかったですけど笑 一度確認してみてください^^
不安であればそのままご実家にいらっしゃった方がいいと思います^^大阪はどんどん増えると思います(´;ω;`)

•  みんみん

みんみん

そうですよね!血液検査もまだなので高額になりますが、戻ってくるから、、実家にいようと思います😣
    みえない敵に疲れますね😭

• 4月1日
るい

全然質問の答えじゃなくて
すみません💦💦
逆に質問なんですが
市町村外で妊婦検診した場合
実費になるんですか😱!?

私もつわりがひどく
上の子もいるので旦那が
出張で家を長期間空ける時があって
その時実家に帰ろうと
思ってたのですが…

•  みんみん

みんみん

県外なので、妊婦検診のときに使う券?が使えないんです😣ただ、後から申請するとかえってくるのですが、、高いですね😅

育児しながらツワリはしんどいですよね😣

• 4月1日
  • るい

るい

県内なら大丈夫なんですか?

本当辛いですよな😭😭
    私は四六時中オエオエで
    横になってなきゃダメで
    全然息子の相手して
    あげれてません😭😭

• 4月1日
  •  みんみん

みんみん

市によっても違うので病院に確認してみるといいですょ😊

しんどいですよね、、子供のご飯すら用意も大変だし申し訳ない気持ちで心が痛くなります😭

• 4月1日