※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている子供が夜泣きし、朝も泣いて起きるようになりました。寝かしつけのコツを知りたいです。

添い乳でいつも寝せているのですが、昨日の夜、起きて泣いたのでいつも通り添い乳しようとしたら拒否で抱っこでもしばらく大泣きしてました(><)
これは夜泣きなんですかね?
朝も前はすっきりした顔で目覚めていたのに、最近は泣いて起きます。

寝せるコツありますか?添い乳でばかり寝せていたのでなかなか難しくて(;_;)

コメント

夜泣きかもしれないですね(;_;)

うちの娘もよく夜泣きしてましたが、
断乳をして添い乳をやめたら
ぐっすり眠ってくれるようになりましたよ🙆

添い乳は、眠り浅くなるから
よく夜泣きするって
ネットで見たことあるので
断乳させました☺

akhk

うちは兄弟2人育ててますが、眠りが浅くなると聞き、添い乳はどちらもしていません。
そして、寝ぐずりする時、添い乳ではありませんがおっぱいくわえさせようとしても、お腹が膨れていると、絶対に吸おうとしません。
もう随分大きいですし、満腹感やしっかり眠れない感があるのでは?
我が家は横抱っこでゆらゆらしてると兄の時も弟も寝てくれてます。
ちなみに兄を卒乳させる時には、日中予定入れまくって散々疲れさせて電池切れで寝かせてました(笑)
卒乳ではないですが、たくさん遊んでいっぱい寝かせるのもいいと思いますよ♪