※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食グッズについて、スプーンやストローマグ、うどん切りハサミ、シリコンスタイ以外のアイテムが必要です。便利なアイテムやおすすめの使い方を教えてください。

もうすぐ5ヶ月!離乳食グッズ

あと数日で5ヶ月です。よだれもベチョベチョで、もう離乳食始められそう!
離乳食グッズを用意しなければ、と思ってますが、お祝いでもらったスプーン、ストローマグ、うどんとか切るハサミ、シリコンスタイ3枚以外は何もありません(笑)

これあると便利!これ使ってるよ!などなどありましたら教えていただけると嬉しいです❤

コメント

すり鉢とか、フードプロセッサーですかね💡

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます!フードプロセッサー…ブレンダーでもいいでしょうか?

• 4月1日

退会ユーザー

はい!最初ブレンダーめっちゃ便利です✨ブレンダーかすり鉢どちらかがあれば大丈夫ですが、ブレンダー後半買って、もっと早く買えば良かったと後悔しました😣
    パーツ洗うのが少し面倒ですが、一気に一瞬でペースト状にして冷凍ストック沢山作れるので便利でした✨

• 4月1日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね、ブレンダーもう買っちゃうことにします🤩✨ありがとうございます!

• 4月1日
ももさくら

離乳食初期のスプーンとブレンダーだけ用意して挑みましたよ🤣
それと、ぬーぴーさんが言ってる100均のその皿です🥰
これは今でも何か温めるのに使ってます❤️

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます!お皿、何もないので用意します。離乳食用に作られたものなのでしょうか?

• 4月1日
  • ももさくら

ももさくら

離乳食用ですね🥰
    人セリアのベビーコーナーで見つけましたよ🥰❤️
    2つ重ねで、1つは仕切り付きでもう一つは普通の器です😍
    お粥だけじゃなく、野菜も食べるようになってくるので、これに色々入れました😍

• 4月1日
  • みんみん

みんみん

早速買いに行きたいと思います😆✨
    ありがとうございます✨✨

• 4月1日
くまくま

最近離乳食始めましたが、炊飯器でお米を炊く時に一緒にお粥が作れるやつ(ダイソー)、離乳食セット、小分けパック、赤ちゃん用スプーン、エプロン、ガーゼを使ってます😊
小分けパックと裏ごしセットがあればとりあえず大丈夫ですよ😊

• みんみん

みんみん

小分けパックって、冷凍するやつですか?あと、離乳食セットとは食器のことでしょうか?

• 4月1日
  • くまくま

くまくま

そうです!
    離乳食セットは裏ごししたり、すり下ろしたりするセットが売られてますよ😊
    ブレンダーでも大丈夫です!

• 4月1日