※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccri
子育て・グッズ

保育園入園式が明日で、就職活動中のため子供を預けるのが不安。急なキャンセルは非常識でしょうか。

4月から認可保育園の入園が決まっています。
入園式は明日の4月2日です。延期にはならず予定通り行われるそうですが‥
私は求職中で、4月〜5月の間に就職活動をする予定でした。でも今のこの状況で仕事を見つけるのも大変ですし、何よりも子供の安全を考えると預けるのが怖くなってきました。超ドタキャンになりますが今から保育園にやっぱり入園しません、、なんてやっぱり非常識でしょうか‥

コメント

りんご

今こんな状況だしそういった方もいると思います>_<

雪

以前保育園に勤めていましたが、入園当日にやっぱり辞めると言った方がいらっしゃいました。
「え、そうなの!?」とはなりましたが、ご家庭によって色んな事情がありますからそれ以上は特に何も思いませんでした。
今はこんな時期なので理解してくれると思います。

• ccri

ccri

とても参考になりました!
    そうですよね、、状況が状況ですし、、理解してもらえますように。。

• 4月1日