※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室が和室で、コイルマットレスか高反発マットレスを使用されているか…

寝室が和室で、コイルマットレスか高反発マットレスを使用されているからおいでますか?

昨日実家に帰ってきて、たたみに敷布団で寝ています。
妊娠中の腰痛や恥骨痛があるのと、お腹が目立ってきているので側臥位でしか眠れません。
敷布団は布団屋さんで打ち直してもらっているけっこう厚みのある物なのですが、やはり体が辛いです。
自宅ではベッドだったので敷布団ほど寝にくいことはありませんでした。

第一子の産後も敷布団がとても辛かったので、今回コイルマットレスか高反発マットレスの使用を考えています。
マットレスの上には敷布団を敷く予定です。

高反発マットレスの場合は10cmの厚みの物を考えています。

腰痛や、使用感、良い所や悪い所、2つとも経験ある方だととても嬉しいのですが何かアドバイスあればお願いします。

高反発よりコイルの方がベッドに近いのでコイルの方が良いのかな?と思うのですが、たたみの上にコイルマットレスっていうのもあまりピンとこなくて、、、

産後もしばらく実家なのでなるべく楽に過ごせる寝具にしたいです😭

コメント

柚胡椒

同じく里帰り中で、腰痛で布団問題悩んでいました😂
実家で使うマットレス買おうと思って、お店で色んな種類のマットレスに寝てみましたが、私には高反発は向いてませんでした😞高反発という名前だけあって、固くて固くて😞
家では割と柔らかめのベットだったからというのもあると思います。
コイルマットレスもピンキリですがお値段するので、色々探し回った結果、ニトリの2000円くらいのやっっすくて薄めの折り畳みマットレスの上に厚めの敷布団ということに落ち着きました(笑)
産前産後合わせて5ヶ月程の滞在予定なので、ヘタっても使い捨て感覚でいいかなと🤣
安いのでクオリティは低いですが、安いがゆえに(?)それなりに柔らかく、私にはぴったりでした😊
一つの案としてお役に立てれば💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨日母にマットレスないか聞いてみたところ、硬めで薄めの折り畳みマットレス(4cmくらい)がありました。
    ないよりマシ!と思って昨夜寝たのですが、これがなかなか良くて、痛みがあまり出なくて、よく眠れました😊
    わたしもこれで大丈夫そうです。
    ひと安心です😊

• 4月2日