※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子どもの高熱が3日続いており、座薬が効かず食事が摂れない状況です。受診したが症状が改善せず、1日様子を見ようと思っています。どうすれば良いでしょうか?

子どもの高熱が3日続いています。
(39.0台から下がらず最高40.0度です)

こんなに高熱続いたの初めてなんですが、続くもんなんですかね?😭
座薬も効いてないのか6時間おきにいれてますが下がりません。
水分は取れてますが食事系は一切だめです💦

おととい昨日と受診してるので今日受診しても何も変わらないかなと思って、1日様子見ようと思ってるんですがどうしたらいいと思いますか?💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

突発はやりましたか?突発だと3日は続きます

  • はる

    はる

    まだしてません!
    突発性とは突発性発疹のことですよね?熱が下がってきたらブツブツできるんですかね?💦

    • 4月1日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    突発性発疹です。まだしてないなら可能性はありますね。
    そろそろ熱が下がってくる頃かもしれません。
    ぶつぶつでてきますし、不機嫌になってきます。

    • 4月1日
  • はる

    はる

    そうなんですね😱
    熱下がってブツブツでたら受診でいいですかね?

    • 4月1日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    受診しても、貰える薬はないので、無理に受診しなくても大丈夫です。咳などの症状があれば受診したほうが良いと思います。

    • 4月1日
  • はる

    はる

    そうなんですね!わかりました😊

    • 4月1日
ぽことも

うちは扁桃炎の時そんな感じでした。
心配ですよね、お大事にされてください😌

  • はる

    はる

    ありがとうございます💦

    • 4月1日
(˘ω˘)

突発かなぁと思います
そろそろ熱も落ち着いてくる頃合いじゃないかなぁ
解熱後全身に発疹が出てきますが、それまでは医師も診断できません
あと完全に解熱してから不機嫌が1,2週間続くので少し長い戦いになると思います
頑張れ!

  • はる

    はる

    そうなんですね😭
    息子もしんどくて可哀想ですがお互い長期戦で頑張ります!もう少し様子見てから受診した方がいいですよね?

    • 4月1日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    脱水など起こってないなら点滴も必要ないし、受診しても仕方ないかなって
    咳とかその他の症状があるなら肺炎とか怖いから行くけど、発熱だけで解熱剤も足りてるなら行きません

    両脇に保冷剤挟んでみたり、冷たいものを食べさせてあげたりしてみてください
    ゼリーとか離乳食のフルーツジュレとかだと食べやすいかも
    アイスもいいって聞きますよ!

    • 4月1日
  • はる

    はる

    水分だけは飲めてるのでおしっこはしっかり出てます!

    ゼリーやアイスも試したんですが一切食べなくて💦
    みかんを1粒食べるかどうかくらいです😭

    • 4月1日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    だったら無理にあげなくてもいいですよ

    • 4月1日