※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で2人目を希望。2人目が難航中。婦人科受診のタイミングを相談。3回リセット中で2回は化学流産。排卵検査薬でタイミング調整中。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。

1人目は、すぐに出来ましたが、2人目はなかなかそうはいかず。。
どのタイミングで婦人科に受診すればいいですかね?

ちなみに、今回で3回リセット。うち2回は化学流産かと思います。妊娠検査薬でフライングして、うっすら線が出た後、生理が来ました。
ルナルナのアプリでは、多少前後しますが、生理予定日には必ず生理がきます。
排卵検査薬を使い、タイミングを取っているという感じです。

アドバイスお願いします。

コメント

すぅー

妊活されて半年くらいで行かれたらいいと思います😍私は早く欲しかったのですぐ行きましたよ😌すぐ欲しいとかならすぐ行かれてもいいと思います!!
私は排卵日を知りたくて、卵胞チェックしに生理終了後10日で受診しました!!卵管の詰まりを見るため卵管造影をすぐにしてもらいました!生理中にする検査もあるので、生理中にいくのか生理が終わってからなのか違うと思うので病院に電話して聞いてみてから受診したほうがいいと思います🥰授かれますように☺️

• ママリ

ママリ

生理前、生理後と検査によって違うんですね。初めて知りました。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 4月1日

今の卵巣や子宮の状態を見てもらうのいいと思うのではやく欲しいならはやめに病院へ行ったほうがいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

リミットもあるので、不妊のクリニックなどを探し始めてみます。
    ありがとうございました。

• 4月1日
ちゃんママ

去年10月〜妊活開始
12月〜排卵検査薬で妊活
1月〜排卵検査薬+基礎体温で妊活
2月に一度病院行こうと思って電話したら最低でも2〜3ヵ月の基礎体温がないと分からないと言われ、4月頭くらいに行こうと思ってたら妊娠しました!
一度電話して聞いてみてもいいかもしれません!病院受診は早いに越したことないのかな?と思います🤔💡

• ママリ

ママリ

基礎体温を計った方が良さそうですね。今まで、一度もしたことがないので。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 4月1日
もな👠

ご夫婦の年齢にもよりますが、どちらかが35歳以上でないのなら1年は排卵検査薬を使って妊活されたほうがいいです
1人目がすぐできたのなら原因不明なことが多いですから。
まだ3回リセットされただけでうまくいかないと決めつけるのは早いです
旦那さんの年齢が上だったりするなら、精液検査されたりするのもひとつの手です。

• ママリ

ママリ

旦那が今年35歳です。
    ネットで調べると、原因不明の不妊ってあるみたいですね。
    とりあえずまずは、基礎体温を計ることから始めようと思います。
    参考になります。ありがとうございました。

• 4月1日